« 6月の切り絵の集い | トップページ | 紫陽花の思い出話 »

昨日のランチ

自宅からも職場からも近い場所にある、

マクロビオティック カフェ ju-tou  へ。 

マクロビオテイック?・・・・・ほー、何だか体に良さそう~、

と、ほとんどその知識もなく、ただ、

この町にしては珍しく? 洒落たお店らしい との情報につられ、

友人とランチしてきました。coldsweats01

 009

あらぁ~素敵なインアテリアshine

「? ここって茨城? だよね。 ・・・・・じゃないみたい~」

友と顔を見合わせて大笑い。

 008

 005

最初にいただくお茶だけでも、

とても大事におもてなしされてるようで、すごく嬉しい。

添えられてるおしぼりは、

私の好きな手ぬぐいを小さく切ったものでした。

 010_2

         011

 015

        016

料理は、なるほど~、皮つき野菜がどれも甘くて美味。

 

味付けは控え目だけど、旨味がたっぷり。

 

 

 

別腹で頼んだ、水だしコーヒー&手作りケーキに大満足。

 019

 020

友人は、仕事からプライベートまで、

喜怒哀楽が分かち合える、本当に大切で有り難い存在です。

この居心地の良さに、おしゃべりもどんどんはずみ、

気づけば「あっ、こんな時間」 3時間が経過。

 

優しい穏やかな笑顔のオーナーさん、

名残惜しゅうございますが、本日はこれにて失礼いたします。

 

 021

本の持って、1人静かな時間を過ごすのも良さそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 6月の切り絵の集い | トップページ | 紫陽花の思い出話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木目が見えてるテーブルとか学校の椅子みたいなのもなごむね。
ナチュラル感たっぷり~
親しい人とおしゃべり三昧、一人でもぶらりと入りたくなるお店ですね。
Kさんの話題って何だった?
老後の生活 ←これもっぱら私の廻りの話題です

投稿: るい | 2012年6月21日 (木) 10時24分

るいさんへ
ぐちゅぐちゅ、うだうだ、愚痴も含め、やっぱり最終的には、これからの生活、そう、同じく老後です!!
人生の終わりが何時か?老後って何時からなのか?わからないけど、すでに折り返しているのは間違いない。
興味がある事、やって見たい事は、とりあえず首を突っ込むかなぁ~
そんな感じであります。
ただ、若い頃のように、強く、我儘なほど「どうしてもやってみたい!!」と思う気持ちがわかなくなってるのも現実。
さまよえる中高年だわ。

投稿: k.k | 2012年6月21日 (木) 18時03分

木のぬくもり、センスの良さがお写真から伝わってきます。
近くにあったら絶対ファンになっています。
私は、素敵なカフェを求めて三千里・・・^^;
やっと一年前に古民家カフェというのに出会い、そこは和風で、オーナーさんもとても親切で、お友達を連れて行ったり、週一一人で新聞や本を読んだりしてマッタリしています。

kkさんは働いていらっしゃるのですね。
私は専業主婦です。
差支えなければ、どのようなお仕事か教えていただけますか。

投稿: 春眠 | 2012年6月21日 (木) 18時46分

春眠さんへ

こんばんは。
私も独身時代からカフェ大好きで、自分でお店やってみたい~、なんて思った時期もありました。・・・・・が、やはりカフェはお客さんとしての立場の方が良いです。coldsweats01
これからも地元中心に、カフェめぐりします。

春眠さんも、素敵なカフェに出会えて、良かったですね。

私は、某ビール工場の見学施設でパートしてます。あ、もちろん、ガイド、案内係ではないですよ。
裏方で~す。
見学後、お客様にビールの試飲をして頂きます。サーバーから美味しいビールをbeerお出ししてます。
ちなみに私、下戸なんです。(^^ゞ

投稿: k.k | 2012年6月21日 (木) 21時47分

こんばんは♪

あれ?!なんだか字がいっぱい!
字に酔ってしまいました。

マクロビ。いっときは凝ろうとしましたが
ちょっと無理でした。

このお店はそれだけでなく優しさとセンスが
いいですね~。

注文前にお茶っていいな~。
シフォンケーキに餡子が付いてるんですか?
その写真のシュシュみたいなのは何ですか?

投稿: 香菜 | 2012年6月22日 (金) 21時17分

香菜さんへ

マクロビを勉強されたオーナーさんは、想像してたよりずうっと若い方でした。
ほんわり、優しい顔立ちでほっとします。
でも、店を持ち、ほとんどを手作りで賄うのですから、相当根性と、強い意志があるのね。
感心します~

シュシュみたいなのは、生の紫陽花のリース。土台は苔のようでした。

投稿: k.k | 2012年6月22日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/45726996

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のランチ:

« 6月の切り絵の集い | トップページ | 紫陽花の思い出話 »