« アイスクリーンを作る。 | トップページ | 私のお弁当 »

あっ、忘れた!!

買い物帰りのスーパーのトイレで手を洗い、鏡を見ると・・・・・

すごく意地悪そうで、貧相な顔つきのおばさんが写ってる。

だっ、誰?

・・

・・・・・・・って、わ・た・し かっ!!!!!

あっ、眉毛!!

眉毛を描くのを忘れてる!! 

約1日、この顔を人様にお見せしていたのだ!!

眉毛が薄いと、かなり老ける!!

しかも偏屈で、性格悪そうだわ。 sad

ショーーーーック。

眉毛一つで、こんなにも印象って変わるのですね。

完全にノーメイクだったら、それはそれ。(見るに耐えないが)

とりあえず他はメイクしてたものだから、

眉毛の薄さが妙に際立ち、

ただでさえのっぺりした顔が、

夏に出てくる、あの恐ろしや~~shock の様な顔になるわけです。

前髪を手櫛で出来る限りおろし、

そそくさと帰りました。dash

まぁ、そんなこんなでありますが、

住宅地の、とある玄関先に嬉しい花束。

 011

早速買って帰りました。

 026

あ、もちろん即、顔を洗い、完全なるノーメイクですっきりshine

??? な~んだ。

素顔になっても、貧相で性格悪そうじゃない??笑

花は綺麗でいいな、いいなぁ。confident

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村


|
|

« アイスクリーンを作る。 | トップページ | 私のお弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

眉がきれいって、大事ですね。

私は電車の中や喫茶店で、人間観察が好きなのですが、年を取るとどうしても頬が下がり法令線が目立つ。
だから、口角をきゅっとあげて、笑顔にすると5歳は若返りますよ。

私は、めんどくさがり屋で普段はノーメークです。
kkさんは、いつもメークなさるのですか?
百歳の詩人、柴田トヨさんは毎朝お化粧するそうですね。

投稿: 春眠 | 2012年5月11日 (金) 12時07分

私、化粧品アレルギーなので 
化粧はやめて 素顔に 眉だけ書いています。
化粧水も×で、まったくスッピン。

私も出先のトイレで 自分を見て 
顔は婆さん、身体はブックリ姿のわが身を見て、
思わず目をそらしてしまいます。

年を召してもおきれいなかたがたまにおられ
うらやましいです。

きれいなお花が100円。いいですね。
あ、値段じゃなく お花はきれいでいいな、のお話でしたね。

投稿: 香菜 | 2012年5月11日 (金) 19時28分

春眠さんへ
あ、法令線ですね。
ある日突然、その存在に気づき、愕然。sad
上から引っ張っても、メイクをしても、もう消せないのですよね。
法令線が目立つと不機嫌に見えますね。
幾つになっても、やっぱり笑顔が大事??

私はほぼ毎日メークします。
もう、それは習慣。
あんまり変わり映えしないのに、まぁ、気休めかなぁ?
それに、スッピンは自分でも恐ろしいのです・・・・coldsweats01


香菜さんへ
あら、化粧水もダメなんですか・・・
でもきっと、余計な物は塗らない方が、肌が本来の美しさを保てるんでしょうね。

時々東京へ行くと、同世代でもすっごくお洒落でスタイルも良く、綺麗な方にすれ違います。
ポカ~ンと見てしまうわ。
はっ、まるで別世界。
朝起きて鏡見るの楽しみでしょうねぇ。
一生に一回でいいから、そんな朝を迎えてみたい~~。笑

投稿: k.k | 2012年5月11日 (金) 21時24分

私が最近気になっているのは
高畑あつこさんが愛用なさっているという美顔器…

楽してキレイになりたいわhappy02

投稿: マーメイド | 2012年5月12日 (土) 17時39分

マーメイドさんへ
あ、あのコロコロするやつね。
私も何度か買おうと迷い、結局そのままなのですが、高畑さん、確実に綺麗になってる!
コロコロ効果だけではないでしょうが・・・・

マーメイドさん、肌綺麗ですよ~~shine
でも、日焼けにはご注意!
数年後にド~ンとシミになりますから。

投稿: k.k | 2012年5月12日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/45211657

この記事へのトラックバック一覧です: あっ、忘れた!!:

« アイスクリーンを作る。 | トップページ | 私のお弁当 »