« シャクナゲ | トップページ | 緑のカーテン作り »

800円のブラウス

靴下を買おうと立ち寄った洋品店。

無造作にぶら下がっていたブラウスに、目が止まった。

オフホワイトで、ちょっとアンティーク風。

ステキlovely   だけどいくら?

えーーーーーーっ!!!!!(゚0゚) ????? w(゚o゚)w

8、8、800円ーーーーーーーーーーー!!!!!!!

って、奥さん、これ、これですよ~

 022


間違いない! たったの800円!!

 026

このデコレーションだけだって、

一体、材料費は?  手間代は?

 025

中国製だけど、これを作ってる人のパートのおばさん、

いえ、お姉さんかもしれないけど・・・・・

時給って、いくらなんでしょう?

これで会社は儲かるんでしょうかねぇ?

と、余計な心配をしてみる。 申し訳ない様な値段だわ。

え? じゃぁ、買わないの???

いえ!! 買います!! 買いま~~す!! 

帰宅してボディに着せて、1人ニンマリ。confident

まるで、勝負に勝ったように、誇らしげな気分。

な~んて、せこい女なんでしょう。笑

 030_2

首元に、「もう少しお洒落しなさい!」

と、母が買ってくれたアクセサリーをつけてみました。

家に居る、そのままの格好で、仕事に行く私を見て、

「 近くのパートに行く時でも、

 ちょっとは身綺麗にして行きなさい。」と言われた事があり、

そうそう、どうせ車で行くからって、

時には制服着てコートはおってしまう私・・・・・・・・・・coldsweats01

たまにこの母の言葉を思いだします。

 (遺言ではない、まだ生きてます。笑)

 031

今日は昼ご飯に、サラダうどん、いなり寿司を買って

790円なり。

物の価値ってあやふやなもんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村


|
|

« シャクナゲ | トップページ | 緑のカーテン作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暴利をむさぼる、って言葉がありますが、
これはその反対ですね。
とっても爽やかで素敵です!

私は、日本のモノづくりを応援したくて、
日本製にこだわっています。

さて、下のシャクナゲですが、私の貧しい知識では、シャクナゲはつつじのような花がいくつかまとまって一つの花のように咲いていて、芍薬とボタンは大きな花が一輪で区別が難しいと理解していたのですが…
間違っていたらごめんなさい。

投稿: 春眠 | 2012年6月 1日 (金) 13時05分

春眠さんへ
私も「日本製」、特に食品はほとんど国産にしてます。
・・・・・が、衣類は値段に負けてしまいます。

若い頃は気づかなかった日本の文化の良さ。
伝統の手作りは、本当に心奪われ、魅力に圧倒されますね。
なかなか買えないけど、見るだけでも充分、目と心の保養です~confident

シャクナゲと牡丹の違いは、確かどちらかが草で、どちらかが木。だったような・・・?

花で見分けるのは難しいみたいです。

投稿: k.k | 2012年6月 1日 (金) 22時26分

あ~
耳が痛い!

私もマイカー通勤なので、
通勤着には無頓着です。

いつも、Tシャツにジーパンですよ(苦笑)
若干、Tシャツのブランドにはこだわりますが…ジーパンはユニクロです。(笑)

オシャレしなくちゃ!
なんて思いながらも、
最近出店が相次ぐ「しまむら」なんかに立ち寄ると、
うっかり安物を、得した気分で購入してしまいます。ははは…
でも、結構一点もので、イイ感じのがあるんですよね。中国製で…

年齢ともに、身綺麗にしていないと老けて見えちゃいますから、オシャレを気にかけなくちゃいけませんね。

白のブラウス、イイ感じですよgood

投稿: yuka | 2012年6月 2日 (土) 00時18分

おはようございます♪

きれいで 涼しそう~♪
パールも付いてるし、手が込んでますね。

あ、これ、パーチメントの模様だわ。
先輩たちはこんな感じのレースワークをされているんです。

後ろも見たいな。後ろのレースもきれい~♪
これで後ろがオールレース…ってことはないと思うけど。coldsweats01

投稿: 香菜 | 2012年6月 2日 (土) 08時08分

yukaさんへ
車通勤だと、パジャマっだって平気!位の感覚になっちゃって、危険です~笑

「しまむら」に1度足を踏み入れたら最後、もう平気で買ってしまえるようになります。
この前、300円のTシャツ買って、リメイクしようとしてふと気付く。
そのリメイクの材料代と手間を思ったら、普通に買えば良かったと・・・・!!wobbly


香菜さんへ
あら、パーチメント模様なんですね!!
細かいレースワーク、時間も手間もかかるし、目にもきそうだし、やってみたいけど私には無理そうです~~

後ろは肩の半分ぐらいまで、ほどよ~くレース。
もっちろん!!オールレースで世間様にご迷惑をおかけすることはございません。大笑

投稿: k.k | 2012年6月 2日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/45481337

この記事へのトラックバック一覧です: 800円のブラウス:

« シャクナゲ | トップページ | 緑のカーテン作り »