« 懐かしさ残る風景inご近所~その7 | トップページ | アイスクリーンを作る。 »

切り絵、切り紙、紙もの~2012年その12 昭和のニット

 003


暑くなってきました。

もう、夏服でOK。

・・・・・・・・と、調子に乗って風邪をひく? coldsweats01

昭和47年発行のニットファッション誌 「 女性ルーム 」

 009

自分が着てたかどうかは記憶になし。

でも、確かにこんなニットが流行ってました。

 005_2

このモデルさん達も見覚えありますね。

 008

どちらも、今着ても全然おかしくない。

と言うより、素敵と思うのですが・・・・・・

しかしおばさんは、首、肩、二の腕などの諸事情により、

やっぱり着るのには勇気が要るのであります。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村



|
|

« 懐かしさ残る風景inご近所~その7 | トップページ | アイスクリーンを作る。 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

おおおっ~
アレンジ!アレンジ!

台紙の折り紙、イイですね~
左のカラフルな飴?のがイイですね~
ちょっとレトロな感じがします!します!

ほんと!今着ても、なかなかオシャレな感じですよね~。

今は、型にハマった流行りがないですものね。
昔は、アイビーとか、ハマトラとか、
トラッド系とか、み~んな同じ服を着てましたよね。


高校生の時だったかな…
ちょっと冒険して六本木のディスコに行ったら、、サファー系の大学生以上の人が多くて、
何故か、腰にジャラジャラと鍵類を付けて、腰振って踊ってました。(笑)
あっこれは、昭和50年代後半くらいかな。

昭和47年は…?
まだまだ、オシャレなんてよくわからなくて、母親の用意した服を着てた頃ですね。(笑)
ザリガニ釣りの方が楽しかった頃です。(笑)

投稿: yuka | 2012年5月 9日 (水) 00時11分

yukaさんへ
アイビーにハマトラ、高校時代に大流行り。
私も横浜元町に行きましたよ。
フクゾ―のポロシャツ、ミハマの靴。
高かったけど、親は何も言わずお金を出してくれたなぁ~
無理してたんだろうに・・・・
そんな事はお構いなしに楽しんでました。

昭和50年代後半は、もう社会人だったから、サーファーの恰好したチャラチャラお兄ちゃん達を、「子供だねぇ~」と言って馬鹿にしてた??

いつの頃もそれなりに、お洒落を楽しんでいたのに、今やすっかりユニクロ族。
反省しております。coldsweats01

投稿: k.k | 2012年5月 9日 (水) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/45180971

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その12 昭和のニット:

« 懐かしさ残る風景inご近所~その7 | トップページ | アイスクリーンを作る。 »