« 刺繍糸で編む | トップページ | 桜~今年の1本!! »

あー、やっぱり・・・・・・

 060

 

 012

***

3月で定年退職、4月から嘱託となった夫との生活。

諸先輩方々からの話、自分の想像をはるかに超えた、

もはや異次元の世界を体験中であります。大笑




まっ、いろいろありまっするが、

やっぱり、こうしてパソコンに向かう時間は予想通り

確実に減ってしまった。

使いたい時間が重なるのよねぇ~

お互い、相手が使ってる時間が妙に長く感じられ、

「まだか、まーだーかー、まだかっ!!!!」 のオーラが、

部屋中にビシバシッ走ります。thunder





今夜はリビングで、見てないテレビをつけたまま、

ウトウト (´△`)Zzzz していた夫に、

最大限の 「早く寝て~~~~!!」 オーラを送り、

こうして無事、ブログを書くことが出来ました。



そうは言っても、たいした話題もなく低迷ムードのこのブログ。

そろそろ潮時なのかしらん? と思ってしまう・・・・・・・




そしてこれは想像外なのですが、

最近ますます甘いものが食べたくなって困っております。

ストレスだわ!! 絶対!!

だって、夫の顔を見ると甘いものが食べたくなるのだから・・・??

ちなみに本日は、

職場でお昼にチョコレート、ロールケーキ半分、

帰宅後バナナ、クッキー、かりんとう饅頭、飴、チョコレート。

わおっ、ヒドイ!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




そしたら夫が夕飯時にボソッと言いました。

「 最近やたら甘いものが食べたくなる・・・・・なんだろう?」

さぁ? 何ででしょうねぇ????

 

答えは闇の中~~~~~~ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙





 039





キツネとタヌキのばかしあい のようであります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 刺繍糸で編む | トップページ | 桜~今年の1本!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

そうですか…
ご主人様は、定年退職されたのですね。

う~ん
我が家は、まだ先ですが…
土曜日、日曜日に主人がダラーとしているだけで、なんとなくストレス…
仕事に行ってくれればいいのに…
と思ってしまうのです。(笑)

色々な意味で、
主人の定年が怖い(笑)

kkさん、
頑張って下さい!

投稿: yuka | 2012年4月15日 (日) 23時36分

kkさんのブログのファンです。
止めるなんておっしゃらないでください。
さりげないユーモアある簡潔なきりりとした文章が好きです。

女性はストレスでドカ食いってありますね。
家の主人だったら、ヤケ酒かな。
ご主人は甘党ですか?

我が家でも定年後の生活を話し合いました。
共通の趣味もあるし、それぞれの趣味もあるから、何とかうまくやって行けそう・・・かな。
阿吽の呼吸だけではうまくゆかないから、きちんと話し合って、時間割を決めたらいかがでしょう?

投稿: 春眠 | 2012年4月16日 (月) 07時42分

yukaさんへ
定年なんてまだまだ、と思っていたら、その日はあっという間に来ました!!
年下の人と結婚すれば良かったか?と後悔。笑
特に害を与えられるわけじゃないけど、居るだけで落ち着かないのです。
お互い様みたいだけど・・・・bleah
yukaさん、好きなことじっくり集中して出来るのは今のうちですよ。


春眠さんへ
いつもありがとうございます~lovely
ちょっとぼやいてしまいましたが、ボケ防止の為、細々ながらしばらくは続けようと思います。

夫は甘党で、今朝も先に起きて、早速頂き物のラスクをたいらげてました。wobbly
定年がきっかけで夫婦で糖尿病にでもなったら大変だわ!!

今のところ、お互いの出勤日がかぶらないよう、それだけは暗黙の了解で実行してます。

投稿: k.k | 2012年4月16日 (月) 15時36分

K.Kさん に言わねば!と、早速。
夫が定年退職しても妻の生活パターンを変えてはいけません。
夫に家庭での自立を促さないと滅入ってしまいますよ。
これから戦いがはじまるのよ。どうするのがいいか作戦練らなくっちゃ。
まず食事が一人で食べられるようになること。K.Kさんが不在の時には一人で食べられるように。コンビニでもなんでも。K.Kさんの分まで買ってきてもらうとか。
よく「定年後に食事が作れるようになった」という話を聞きますが、それって理想じゃない?たまにほっといてみたら?
水戸に泊まりにおいで~

投稿: | 2012年4月17日 (火) 10時12分

るいさんへ
早々のアドバイス、サンキューです~

夫は高卒で一人暮らししてるから、それなりに料理も出来るのよぅ。
ただ!! 男は外で仕事、女は家の事、と言う昔の考え=九州男子特有の思想だから、その意識を徐々に改善中。
だって主婦業に定年はないのだから・・・

これからの長~い戦い。
よっしゃぁ、めげないよ!!

投稿: k.k | 2012年4月17日 (火) 15時42分

こんばんは♪

ブログがしんどくなってきたのは私のほうです。
でも、存在が支えになっておりますので
やめたくはないのです。
k.kさんのブログを拝見することは楽しみですので
潮時なんておっしゃらないでくださいよ。

で、パソコンですが、精神衛生上、これを機に
もう一台買われて、お互いに別々の部屋で
使うってことにされてはいかがでしょう。
私のパソコンはワードもエクセルも無しにして
最低限だけにしたらずいぶん安かったです。

投稿: 香菜 | 2012年4月17日 (火) 23時23分

香菜さんへ

そうですか・・・・
香菜さんもでしたか・・・・
いつもフレッシュな話題がいっぱいで、しんどさなど気づきませんでした。

マメな人付き合いが億劫な私が、こうしてブログを通して様々な方々と交流できるのは、本当にありがたい事。lovely
そして少しではあっても、何かを表現できる手段て、ここしかないし、そうですね!!存在そのものが支えになってるんですね。
大事なことに気づかせて頂きました。
ありがとう~~~


いち早くこの状況を見越してた息子が、マイパソコンを購入。
やはり、ワードも何もないので3万円しなかったようです。
使わせてもらえそうなので期待大!!

投稿: k.k | 2012年4月18日 (水) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/44895839

この記事へのトラックバック一覧です: あー、やっぱり・・・・・・:

« 刺繍糸で編む | トップページ | 桜~今年の1本!! »