« 似合わない服 | トップページ | 刺繍糸で編む »

鮮やかな服を着たい。

「似合わない服」  の話から引き続き、

いいタイミングで

今日の新聞 「声」 の欄に、こんな記事がありました。

60代の女性の投稿なのですが、

その方が服を買いに渋谷と池袋のデパートに行くも、

試着したい服すら1着もなかった、とのこと。

着たい色やデザインの服が売ってない。

その状況がもう10年以上前から続いてるそう。

以下、記事の抜粋

年齢を重ねるにつれ、体型は変化していく。

肌もつやは失われ、色もくすんでくる。

だからこそ、それをカバーし、

気持ちを軽やかにしてくれる

鮮やかな青やピンクの色を着たいのだ。

ところが中高年向けの店には、灰色や茶系で、

ゴチャゴチャと模様の入ったものばかり。

メーカーは、中高年向けはこんなもんといった

旧来の考えにとらわれず、

鮮やかで綺麗な洋服を作っていただけませんか。

その通り!!  同感~~~~~!!!

同世代の友人たちとの会話に良く出ます。

「私たち向けのお店がないのよね。

 これといった、気に入った服が見つからない。

 何処へ行けば買えるの?

 何を着ればいいの?」

 

 

そうなんです。

若い子向けの服は無理がある。

かと言って中高年専門店も気が重い。

なにしろ暗くて、くすんでて、

穴ぐら?に迷い込んだ気分になってしまう。coldsweats01

そこで試着すると、

まるで竪穴式住居の中の 埴輪 みたいな私。 笑

どうか残りの人生がパーっと明るくなるような、

            (せめて服だけでも・・・・)

よっしゃ! と元気が出るような、

         (せめて気持ちだけでも・・・・)

 

綺麗で鮮やかな色の服を

どなたか作ってくださ~い。

ところで、自分はどんな色が似合うんだろう?

好きな色と似合う色は違うのかな?

 

こんな診断をしてみました。

 

パーソナルカラー 

 

ちなみに私は スプリング 。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 似合わない服 | トップページ | 刺繍糸で編む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

K.Kさん
先日の青い服の所で帽子をかぶったらと言うコメをしたつもりでしたが、つもりだけだったようですね。
洋服自体は流行が変わるので、なかなか追いつけませんが、なにか部品で遊ぶのはどう?
バッグとかサンダルとか長めのショールとか。
先日テレビでトレンディーなおしゃれは3首を見せることですって。
首、手首、足首ですって。
ちなみにタートルはオバサンファッションでだそうですが、。そう言いながら寒い今日、しっかりタートルを着ていますが。

投稿: | 2012年4月 8日 (日) 11時00分

るいさんへ
帽子も好き好きlovely
でも、問題は脱いだ時。
髪の毛がベターっとなるでしょ。あれが困るから、かぶったら脱げません。coldsweats01

おお、3首ね!!
なるほど~
そこがスッキリすると、全体がスリムに見えそう~ 
でも、どれも冬は寒いわね。
私もタートルは冬の必需品。
3首しっかり保護してます。
おしゃれするには寒さも我慢??

投稿: k.k | 2012年4月 8日 (日) 20時34分

髪がペチャでもいいやん?
帽子とかマニュキアはいつもと違う自分で居られるような不思議な魅力を持つ小物。
そうそう、派手なものは普段なかなか着れない(うそ!)ので、私はZUMBA様に若い子のお店でとてもチープなお値段でかいます。若い子ファッションはお遊びでとりいれるといいです。
イヤリングなんかもこけしなんかをぶら下げるとか、わざとチープがおしゃれだと思います。なんでもいいのよK.Kさんの紙で
カエルなんかを切った物をつけてみるとか。
ね?ダメ?

投稿: るい | 2012年4月10日 (火) 00時15分

るいさんへ
るいさんの遊び心にカンパ~イwinewine
学ぶこと、多々有りです!!

お洒落とか、毎日の過ごし方とか、やっぱり心を開放するのが大事なのね!!

紙でカエル?
happy01ついでに雨だれsweat02も切って、露バージョンで行きますか!!

投稿: k.k | 2012年4月10日 (火) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/44781758

この記事へのトラックバック一覧です: 鮮やかな服を着たい。:

« 似合わない服 | トップページ | 刺繍糸で編む »