« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年 その8 桜 | トップページ | 鮮やかな服を着たい。 »

似合わない服

昔から、柄のはっきりした服はめったに着ません。

似合わないのです。

今でこそ身長の高い女性は増えてるものの、

昭和のあの頃は、166㎝は 大女 でした!!weep

大女でも、

ボンッ!キュッ!ボンッ!凹凸のあるナイスバディーならともかく、

塗り壁みたいにスト~ン!! なのでね・・・・・ (;´д`)

柄のはっきりした服を着ると、まさに 壁画。  大笑

 

 

ところが先日、閉店セールの店で何を血迷ったか?

あまりにも安かったので、

たまにはこんな柄入りも面白いかなぁ~? と買っちゃいました。

 

 002


今日、強風のどさくさの中、はじめて着てみたら、

あ~あ~似合わない!! 見事に似合わない!!

マネキンならそれなりに見えるけど、

私が着るとやっぱり 「 古代の壁画 」のよう。

それに気慣れない服は落ち着きませんわぁ。

でも最近思うのです。

とっくに折り返した我が人生。

折角だから、いろいろ着てみるのも面白いかな?って。

 

あ? 時々お見かけしますね。

大胆な(?) 格好をしている中高年。

もしかして・・・・このような心理なのかしら・・・・?

だとしたら分かるような気がする。

 

まぁ、人迷惑にならない程度に楽しみましょう。bleah

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年 その8 桜 | トップページ | 鮮やかな服を着たい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

K.Kさん きれいなブルーの服ですね。すがすがしくていいじゃない!
これに何をコーデしましたか?
さっきテレビでもいっていたけど、大柄な人は重ね着はダメで、
”シンプル イズ ザベスト”にするのがいいってさ。
だからこれに黒のトレンカで黒のサンダルを履いたら、もうバッチ グー(これ古い!)
ごちゃごちゃかざらず、黒のショールかなにかなびかせて~~

投稿: るい | 2012年4月 3日 (火) 14時22分

こんにちはnote

ステキ~!
爽やかな色ではっきりかっちりとした模様が
身長がおありのk.kさんに映えると思います。
さっそうと闊歩されたら、道行く人も、ほ~!
って振り返るかも。

加齢とともになんだか くすみ始めるので
地味な色の服だとお婆さんぽくなっちゃいますが
これなら絶対に負けません。

私、フリマでど派手な服をたくさん買って
着ていますが、気分も軽やかです。

いろいろと着て楽しみましょうよ~。

投稿: 香菜 | 2012年4月 3日 (火) 17時12分

るいさんへ

そうなのです!!
問題は組み合わせよね。
細身のスパッツならスッキリするかと思ったけど持ってないし、とりあえずベルトをしてダラ~ンと感を少し解消。
うーん、なるほど~、黒のショール!! good いける!!
あ、でもやっぱり持ってないのです。残念。

小物を取り揃えておくと便利なのだ。

香菜さんへ

似合わないとは思いつつ、この柄が面白くて買ってしまいました。
テーブルクロスにしたら素敵なんじゃないかと思うのです。笑

私も最近はスカッと明るい色を選ぶようにしてます。地味な色はくすんで、ますますおばさんぽくなりますよね。
それに、田んぼや畑に同化してしまう・・・coldsweats01

似合わないと思って着ると余計似合わないので、私もどんどん楽しんで着ます~♪

投稿: k.k | 2012年4月 3日 (火) 21時28分

ご自宅にトルソーがあるなんてすごいですね。
洋裁もなさるんですね。
私も若いころは、子供のピアノの発表会の服やセーターをよく作りました。

>いろいろ着てみるのも面白いかな
そうですよ、そうですよ。
若いころは好きな色や好きなファッションがはっきりしていましたが、今はいろいろな色やファッションに挑戦しようかと。

kkさんの買った服は紫がさし色になっていると思うので、紫のストールが似合うのではないかと思います。

投稿: 春眠 | 2012年4月 4日 (水) 08時35分

春眠さんへ

このトルソーは編み物教室をしていた母の物。
もう40年以上前の物で、薄汚れております。
私はミシンが苦手なんですよ。

年齢が中途半端か?服選びはとても困ります。
自分で縫えたらどんなにいいでしょう~と、つくづく思います。

紫大好きlovely
この服も、ブルーと紫が綺麗だったので買ったんです。
お互い、いろいろ楽しみましょうね。

投稿: k.k | 2012年4月 4日 (水) 16時06分

あの~……
お嫌かなあ?と迷いましたが……

「ぴったしカンカン」で 内田裕也が
「k.kさん」と言いました。

「え?!」と思ったら 樹木希林のことを
そう呼んでいるとわかりました。

一瞬、びっくりしました。

投稿: 香菜 | 2012年4月 6日 (金) 21時02分

香菜さんへ

大爆笑~!! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
おおうけです!!!
k.k=樹木希林 とは!!

樹木希林、大好きです~lovely
光栄であります。

似てると言われたこと有り???? 

投稿: k.k | 2012年4月 6日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/44737645

この記事へのトラックバック一覧です: 似合わない服:

« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年 その8 桜 | トップページ | 鮮やかな服を着たい。 »