« あー、やっぱり・・・・・・ | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その9 ボンジュール♪ »

桜~今年の1本!!


近場でしたが、

 

今年はゆっくり堪能出来て、しみじみ 幸せ と思うのです。



 024




毎年、自分にとっての 「 桜 NO,1 」 を決めてます。

柏 あけぼの農業公園のこの1本!!

 025

 


 026







坂道を降りた所に、力強く、華麗に咲いていました。

 032





遊びに来ていた母は、最近坂道に惚れこんでるようで、

 

「 ここはいい!!」 「 ここがいい!!」 とひつこく連呼。




 030





そしてこの階段から見上げた風景も気に入ったみたいで、

「 写真撮って。camera  後で絵にしたい。」 と言うのです。

私が 「この構図はすごく難しいよ~ 」 と言ったら

「 いいんだよ。 ただの趣味。 適当に描くから 」 だそうで、

 

ふむふむ、確かに難しく考えなくていい、その気軽さ、

好きだから描くと言う、 シンプルな気持ちが大事なんだ! 

と、私はちょっと思い知らされたのでした。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« あー、やっぱり・・・・・・ | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その9 ボンジュール♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

力強い桜ですね~。
さすが、k.kさん選出だけのことはありまする。

お母様、かわいい。
私もそういう純粋な気持ちを大切にしたいです。
あ、絵を描く趣味はないんだった…coldsweats01

投稿: 香菜 | 2012年4月17日 (火) 18時45分

香菜さんへ
昨年はまだ余震も多くて桜どころではなかったけれど、今年はゆっくり鑑賞出来ました。
やっぱり桜は綺麗だわぁcherryblossom

母の適当さは(血液型O)私も見事に引きついでます~happy01

投稿: k.k | 2012年4月17日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/44907029

この記事へのトラックバック一覧です: 桜~今年の1本!!:

« あー、やっぱり・・・・・・ | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その9 ボンジュール♪ »