« すっきり冷蔵庫 | トップページ | 懐かしさ残る風景inご近所~その5 »

桜の切り絵をしながら思う。

 025_2





高知で開花宣言したそうですね。

4月から生活のリズムが変わるのです。

夫がいよいよ!、ついに! とうとう!定年退職。

週3日勤務の嘱託になります。

7-3=4 

つまり週4日、家に居る事となりまする。

この数式がこの2~3ヶ月私の頭の中をグルグルtyphoonグルグルtyphoon

めまいがしそう。coldsweats02

長い間御苦労さまでした、その気持ちとは別に、

いえ、正直それ以上に(?) (^-^;

一体どうなることやら、その不安の方が大きいなぁ。

夫は九州男児。亭主関白タイプ。

居間の椅子に座っているだけでスゴイ存在感!!

気弱な私は息苦しくなる・・・・・

  ↑ えええぇ~~~~っ、ホント!?!? 大笑

夫婦一緒の趣味はなし。

お爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんは川へ洗濯に。

我が家は夫は畑に、私は街に。

私はお互い別の場所でそこそこの楽しみを持って、

機嫌良く家で過ごすのが好き。

夫が家に4日居るようになれば、

こうして切り絵したり、

パソコンに向かう時間は確実に減るだろうなぁ。

あー、どうしよう、どうしよう。

あー、

あー、

あー、

桜の切り絵をしながら

あー、

あー、

あー、

すでに集中できない。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« すっきり冷蔵庫 | トップページ | 懐かしさ残る風景inご近所~その5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息苦しいと感じたら、街へ出よう!!
そんな時は私も誘ってね happy01

投稿: R子 | 2012年3月23日 (金) 17時24分

豆腐白玉は簡単にできておいしかったです
娘は、楽しんで作ってはいましたが味付けせずに食べさせたら拒否られましたcoldsweats01
おうちゃくな母(私)ですcoldsweats01

子育ても次々に悩みが変化します

只今、幼稚園選びが悩みの種ですthink

投稿: マーメイド | 2012年3月23日 (金) 19時29分

こんばんは♪

身につまされます。
すぐに私も同じ立場です。
まだ、完全に週7日家ではないにせよ
何年か先には完全週休7日ですねdownwardright

とりあえずは 食事以外は
それぞれの部屋にひきこもりでしょうか。
温かくなったら畑仕事に精を出してもらいましょう。

愛知はcherryblossomはまだです。

投稿: 香菜 | 2012年3月23日 (金) 21時40分

R子さんへ
すでに息苦しく、酸欠だぁ~sad
よろしく、よろしく、
くれぐれもよろしくお付き合いください。


マーメイドさんへ
あら、母子で一緒に作って何よりです。
私はそのままでも食べちゃうけど、この前はかぼちゃの茹でたのを混ぜました。
色も綺麗で美味しかったですよ。

誰かが言ってました。
雨の日に幼稚園を見に行くといいよって。
晴れてる日と変わらず、先生も子供達も楽しそうに過ごしていると、安心して通わせられるって。
確かに一理ありますね。

子育ても、夫育ても(?)永遠の悩みです。笑

投稿: k.k | 2012年3月23日 (金) 21時58分

香菜さんへ
いま、そちらのブログで綺麗なお握りに衝撃を受けた所です~happy01

香菜さんはすでにその生活なのですね。
周りの方の話を聞いて、この生活が楽しい!と言う人は誰もいないので覚悟してます。coldsweats02
「見ざる」「言わざる」「聞かざる」ですね。
とりあえず自分の部屋があって良かったわ。

畑・・・・・確かに出かけてる間はいいのですが、帰って来て、ドロドロの洗濯ものや野菜を始末するのは私。
それがかなりのストレスなんですよ。
そこまで自分でやってくれれば少しは私も優しくなれるのですがねぇ。

投稿: k.k | 2012年3月23日 (金) 22時07分

こんばんは。
ご主人様定年ですか。
「新婚さんごっこ」はいかがでしょう。
5分くらいから初めてみては?

ちなみにうさみは5分くらいなら大丈夫ですよ。(/ω\)ハズカシーィ

↓の冷蔵庫整理術、素晴らしいですね。
桜の切り絵は無理でも、これならすぐ出来そう。
クリップ探してみます。
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
いざと言う時、ご主人さまが側にいたらきっと心強いはず。
仲良く楽しんでくださいませね〜。(と、人には言ううさみでございました。)
(  ̄^ ̄)ゞラジャ

投稿: うさみ | 2012年3月23日 (金) 22時27分

うさみさんへ
えええええーーーーーーっ、
5、5、5分もですかーーーーー!!!
無理、無理です!!
心臓に悪いです。coldsweats02

鈍感力で生きて行きますわぁ。

投稿: k.k | 2012年3月24日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/44584426

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の切り絵をしながら思う。:

« すっきり冷蔵庫 | トップページ | 懐かしさ残る風景inご近所~その5 »