« チューリップの切り絵~続 | トップページ | 3月の切り絵の集い »

 

今日は職場で、皆と黙祷。

お客様と共に、静かな時間でした。

 

1分間の黙祷後外を見ると、

太陽の光が差し込み、青空も広がってきました。

 

Kさんが言いました。

「 空を見たら青くて、元気がわいてきました。

  きっと大丈夫ですよね? 日本、 これから・・・・・ 」

 

私 「 大丈夫よ、大丈夫。」 

 

何の根拠もないけれど、

若い彼女たちが不安ばかりの未来では悲しすぎます。

例えそれが、から元気でも、

「大丈夫、大丈夫 」 と言うのが

おばさんの役目であるような、そんな気持ちになりました。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« チューリップの切り絵~続 | トップページ | 3月の切り絵の集い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

年上のかたから「大丈夫」と言われると
確かな根拠が無くても「安心」できます。

そっか、それを言う立場になってきたんですね。
私たち。
若い人たちを励まして明るい日本を導いていきましょう。

こんな偉そうなこと言って私、大丈夫かな? 

投稿: 香菜 | 2012年3月19日 (月) 20時00分

香菜さんへ
おはようございます~sun

いつの間にか・・・励ます立場になってました。
おばさん=強い、というイメージはしっかり根付いているようです。
そうとは限らないのだけど。
少しでも頼られると「しかりしなくちゃ」と気をはりますね。

いつもコメントありがとうございます。lovely

投稿: k.k | 2012年3月20日 (火) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/44456640

この記事へのトラックバック一覧です: :

« チューリップの切り絵~続 | トップページ | 3月の切り絵の集い »