« 昭和、前髪事件?? | トップページ | JAZZを聴くと・・・・・・ »

切り絵、切り紙、紙もの~2012年その3 バレンタイン

CUT and FOLD  と言う技法だそうです。

025_2

フリー素材からいただきました。

このような図案で、

カットしても切り落とさず

010

切った線を立ち上げて

007

どんどんくぐらせて、つないで行きます。

011

・・・・・・と、こうなる。

014

簡単なのに複雑に見える、なんとも嬉しい技法です。lovely

あっという間に切れますよ~

背景の色を遊んでみよう。

017_4


       020_3


022_5


       024_2

 

どの配色がいいかな?

えっ!? バレンタインなのにどれも地味???

そりゃぁそうです。

バレンタインなんか、ぜーんぜん、関係ない世界ですから.coldsweats01

うれし恥ずかし、ピンク色のheart04heart04の気持ちなんて

無縁です!!  地味にまいります!! 笑

 

この図案、技法はこちらのサイトから →☆ 

私は最初、コピー用紙そのまま切って、試してみました。

026

ユニクロで頂いたカタログに載せて見たら

027_2

案外いい感じに

   030_2

似合うじゃないの!!!

 

楽しくて止まらない CUT and FOLD であります。

お試しあれ。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 昭和、前髪事件?? | トップページ | JAZZを聴くと・・・・・・ »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

面白そうなので、さっそくやってみました。
思った以上に簡単ですね。
サクサクと何個も作っちゃいました。
両面折り紙で作れば面白そうなんですが、
部屋のどこに置いたのか・・・
今、探し中。(笑)
k.kさんの使われた紙、素敵!
私はポップな柄ばかりだったので
無地で挑戦しました。
いいものを紹介していただきました。
ありがとうございます♪

投稿: ツェツェ | 2012年2月 8日 (水) 00時16分

おはようございます♪

へ~!おもしろそうですね~♪
地味な色のほうが味わいが出ますね。

これ、鋏で子どもにやらせられないかしらん?
鋏の入り口だけあれば1~2年でもできそうかな。

ご紹介ありがとうございました。

投稿: 香菜 | 2012年2月 8日 (水) 08時28分

すみません。

このハートがいっぱい(感謝の気持ち)な所が気に入り、
結局 私が切って ちょっと使わせていただくことにしました。
ありがとうございました。

そして 事後承諾でごめんなさい。
ブログにk.kさんのブログを出しちゃいました。

投稿: 香菜 | 2012年2月 8日 (水) 12時13分

ツェツェさんへ
いつも早速、ありがとう~

私が使った紙は、スクラップブック用の両面タイプです。
最近いろんなパターンが出てるのですが、なかなか使い道がなく、やっとここで登場です。

私もあの後、調子ついて3個切りました。happy01
だけど使い道がありません・・・・


香菜さんへ
紹介していただき、ありがとう~~lovely

子供たちでも充分出来ますよ!!
紙も、両面折り紙なら切り易そうです。

こんな風に実際使っていただけるのは、私もとっても嬉しいです。
紹介して良かったぁ~!!

投稿: k.k | 2012年2月 8日 (水) 16時35分

お久しぶりです。
無地の紙でもとても素敵ですね♪
あのう~私も作って飾りに使ってもいいでしょうか?
バレンタインデーに使ってみたいのですが....

投稿: う | 2012年2月 9日 (木) 16時24分

うさんへ
こんばんは~
もちろんざんす!!
うさんなら、どんな色を使うのかしら?
楽しみですね。

この前お店でお見かけしたのですが、あまりにも忙しそうだったので、声をかけず失礼いたしました。

投稿: k.k | 2012年2月 9日 (木) 20時55分

いつも楽しい記事が満載で、
本当に嬉しいですぅ~~~happy01

最近、随分「切り絵」からは遠ざかっているのですが、昨日見に行った「きりえ展」で、
また頑張ろう~って思えました(o^-^o)

ただ、わたしは自分で「絵」を起こせないので、それが毎回ネックです(´Д⊂グスン
人の「絵柄」を切るしか出来なくって。


この「CUT and FOLD」。
チャレンジしてみますネ!

有難うございましたheart04

投稿: ロータスともこ | 2012年2月13日 (月) 09時09分

ロータスともこさんへ
私も「絵」は大の苦手です。
だから、切り絵してるようなもんです。coldsweats01

図案になりそうな、ありとあらゆる物を参考にして、何とか出来る時もあるんですが、最近苦しくなってきました。
だからフリー素材は有り難い!!

これは楽しいです~lovely
ぜひお試しあれ~

投稿: k.k | 2012年2月13日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/44007101

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その3 バレンタイン:

« 昭和、前髪事件?? | トップページ | JAZZを聴くと・・・・・・ »