« 反対色 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その4 いちご »

切り絵のアニメーション

 

素敵な 切り絵 のアニメーションを見つけました。

「ミラーツイン」と言う、双子姉妹の話。

 

双子姉妹だから、

紙を半分に折って切ると出来る、

シンメトリーな図案が、発想とピッタリなのですね!! flair

う~~~ん、美しい!! 

「ザ、ピーナツ」が全盛の頃、

本気で、双子に生まれたかったと思ったものです。

全然似ていない友達と、双子ごっこ をして、

消しゴムやえんぴつを同じにしたり、

学校の階段を「1,2,1,2、」「右、左、右、左」と

足を揃えて歩いたり、

給食のおかずの食べる順番を同じにして、

「パン」食べて次、 「牛乳」 

次、「おでんのちくわ」 「 おでんのこんにゃく」

な~んて遊んでました。

結構めんどくさくなって、まっ、すぐに飽きましたけど。笑

それにしても、私の小学生時代の給食は毎日食パン。

おかずは純和風の肉じゃが。 それでも食パン。

ヒジキ煮。 それでも食パン。

カレーうどん。(カレーにビニール入りのうどんを自分で入れる)

それでも食パン。

おかずは1品でした。

時々、バナナ半分やミカンがつくと lovely でした。

月一の揚げパンはlovely lovely lovely 「待ってましたぁ~!!」と

クラス皆でどんちゃん騒ぎ!!

今の給食の献立は夢のようです。

切り絵のアニメから、話が飛びすぎました・・・・・(*´ェ`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 反対色 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その4 いちご »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

きれいなきり絵のお話をありがとうございました。
男性のほうは自分たちを当ててごらんとは
いわなかったんですね。
あくまでもきれいな女性は優位にたてていいな~。

ザピーナッツは名古屋出身で私の祖父の姉の
嫁ぎ先の隣に住んでいたそうです。
私も子どもの頃、双子にあこがれていました。
便利な気がして。

投稿: 香菜 | 2012年2月16日 (木) 11時58分

香菜
<あくまでもきれいな女性は優位・・・>
happy01まったく!!その通り!!
私はいつも、選べる立場にはなれなかった!!大笑

私が双子に憧れたのは、得な気がしたから?
香菜さんと似たようなものですね。

投稿: k.k | 2012年2月16日 (木) 16時57分

はじめましてです(* ̄Oノ ̄*)ブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(´0ノ`*)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいですヽ(゚◇゚ )ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいヽ(゜▽、゜)ノココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(≧▽≦)まってるねえ(^_^)v

投稿: まりこ | 2012年2月16日 (木) 18時14分

香菜さんへ
す、すいませ~ん。
「香菜さんへ」と書いたつもりが、
「香菜」と呼び捨てになってました。
そのような怪しい(?)仲じゃないのに・・・・
coldsweats01

まりこさんへ
はじめまして。
ようこそ。
コメントありがとうございます。lovely
いつもお立ち寄りいただいてたのですね。
ブログはされてない方も、時々足跡を残してくださいます。
もちろん、大歓迎!!
嬉しいです。
そちらへ伺いますね。

投稿: k.k | 2012年2月16日 (木) 22時26分

まりこさんへ
昨晩そちらのアドレスに返信したのですが、エラー送信になってしまいます。
????
今夜再送信してみますが・・・・・

投稿: k.k | 2012年2月17日 (金) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/44105407

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵のアニメーション:

« 反対色 | トップページ | 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その4 いちご »