« 懐かしさ残る風景inご近所 その2 | トップページ | 切り絵のアニメーション »

反対色

(;ω;)・

何かのテレビで知ったのですが、

年齢を重ねると、肌の色がだんだん黄色味ががってくるそうで、

その言い回しは気を使った表現だったけど、

つまりは、悲しいかな、歳をとると黄ばんでくる、と言うことだわ。coldsweats01

それなので、ファンデー-ション塗る前の下地は

黄色の反対色になる、紫系(パープル) が良いそうです。

 Shikisoukan


ふんふん、なるほどねぇ~

つまり、若い頃の血色のよい肌にはグリーン系ね。

そうとは知らず、今私は、そのグリーン系の下地を使ってます。

だって安かったから。sweat01

とんだ勘違いだったわけで、

久しぶりに恐る恐る、マジマジと鏡で見た自分の顔は・・・・

あ、ほんと、黄ばんでいる。

それに何だかまだらで・・・・・汚い・・・・・(;´д`)トホホ…

どこかで見た事あると思ったら

窓辺に置いてある

 027

ざ、ざ、ざるだっ!!

ざる に似ている・・・・・!!!   Σ( ̄ロ ̄lll)

パープル系の下地クリームを買ってこようと思います。

そういう問題じゃない?? 笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村


|
|

« 懐かしさ残る風景inご近所 その2 | トップページ | 切り絵のアニメーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黄色味がかってくる。
うんうん、激しく同感!
若いころはどんなに日焼けしても、冬の間に回復して、夏になって半袖を着ると、我ながら白い腕にうっとりしたものです。
でも今は復元力がなくなって、どんどん色素がたまって行くばかり…
髪の毛も抜けっぱなし…><;

同年代は皆、何かしらの老化現象に悩んでいますね。

投稿: 春眠 | 2012年2月14日 (火) 08時21分

春眠さんへ
パープルの下地を使ってはみたものの、もはや手遅れと言う感じでした。
残念!!

私も、髪の毛は薄くなる、今まで使っていたシャンプーが合わなくなる、まつ毛まで抜けてるような気がする・・・・・
つけまつげしようかしらん?

こうなったら開き直り、老化現象を楽しむしかないですかねぇ。(´・ω・`)ショボーン

投稿: k.k | 2012年2月14日 (火) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/44078780

この記事へのトラックバック一覧です: 反対色:

« 懐かしさ残る風景inご近所 その2 | トップページ | 切り絵のアニメーション »