« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その2 ひなまつり | トップページ | 昭和、前髪事件?? »

2月の 切り絵の集い

今月はこの ひなまつり を皆で切ります。

 004

ガヤガヤ、ワイワイ、井戸端会議も大事。

私達、口も手もよ~く動きますのよん。happy01

004_2

メンバー1番の若手、いや、唯一(?)の若手。笑 Sさん。

2歳8カ月のお姫様も一緒に頑張ってます!!

007

台紙に使った色紙は皆、違い、

それぞれ髪形や扇子なども、ちょこっとアレンジ。

色合わせに1番気を使います。

あーでもこーでも、皆で試行錯誤、

アドバイスし合いながら、目一杯気合を入れて、

個性のにじみ出た素敵な作品が完成しました!!

 012

               Sさん作

 014

                Gさん作

 016

               Kさん作

 017

             Sさん作

 019


              Tさん作

ザ、きりえーズ!!

024

025

レイアウトに色使い、

皆さんの新鮮なアイディアがお見事!!

私がハッとさせられ、勉強になってます。

2ヶ月ぶりなので、「また初心者に戻ったわぁ。」

と皆さん言ってたけど、

カーブの切り方とか、切り口の綺麗さとか、とってもいい感じ。

もう少ししたら、それぞれデザインを起こしてもらおうかな?

なんて考えてます。confident

笑い一杯のすっごく楽しい 切り絵の集い。

ではまた3月。 お楽しみに~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その2 ひなまつり | トップページ | 昭和、前髪事件?? »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
どの作品も個性があって楽しいですね。
これで、おひな様を安心して迎えられますね。
o(*^▽^*)o

投稿: deko | 2012年2月 1日 (水) 23時09分

dekoさんへ
作品もご本人も、とっても楽しいメンバーさん達です。
どんな作品が出来るか、毎回、私が楽しみなんですよ。happy01

投稿: k.k | 2012年2月 2日 (木) 16時14分

昨日はありがとうございました

娘はぐずってしまいましたが
私は大満足で帰宅しましたhappy01

また次回お会いできるのを楽しみにしていますnote

投稿: マーメイド | 2012年2月 2日 (木) 18時16分

バラの切り絵を探していて、こちらの素敵なページにたどり着きました。
どれもとても素敵ですね。
デザインはご自身でされているのですか?
差支えなければ教えてください。
宜しくお願い致します。
さち

投稿: sachi | 2012年2月 2日 (木) 21時18分

マーメイドさんへ
お疲れさまでした。

和紙飾りのレイアウトの新鮮さに感動しました!!
センスいいなぁ~

お姫様のひな祭りに飾ってくださいね。


sachiさんへ
嬉しいコメント、ありがとうございます。lovely

デザインですが、全くの白紙から考える事は滅多にないです。
色々な物を参考にして自分流、切り絵風にアレンジしています。
例えば、絵本、写真、イラストの無料素材、刺繍の本、トールペイントの本、ステンドグラス、時には服の模様だったり、カーテンの模様だったり、お菓子のパッケージだったり・・・・
あ、マスカラのパッケージからデザインを起こしたこともありました。coldsweats01

何でも使えるものは使います。笑
そんなのから探すのが、また楽しいのです。

私にとっては切る事そのものより、図案を考える方が時間がかかり、エネルギーを使います。

あまり参考にならなくてすみません。

投稿: k.k | 2012年2月 2日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/43951479

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の 切り絵の集い:

« 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その2 ひなまつり | トップページ | 昭和、前髪事件?? »