« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

切り絵、切り紙、紙もの~2012年その2 ひなまつり

水曜日に 「切り絵の集い」をするので、

それに向けて切った ひなまつり。

 010

100円均一で買った色紙に置いてみる。

 003_2


いかにも お内裏まとお雛さま用(?)デザインの
色紙があった!

ピッタリだ!

 004

これは、ほんのり桃色グラデーションの色紙。

 007
優しいクリーム色

色紙の種類が豊富で驚いた。

そうか・・・・・そんな季節なのね。confident

少し地味かな?と思い、赤 で切ってみる。

 012_2


 014

うぅ~ん、 どうだろう? この赤。

これはこれであり? いや、ちょっと違うかな?

もう少し落ち着いた 赤 の紙を探してみよう。

あっさりしていて淋しいと感じれば

お内裏さま、お雛さまにも色を入れるとか、

周りに桃の花をちりばめるとか、

いろいろプラスすると雰囲気ががらりと変わるので、

それはメンバーさんの好みにお任せです。

我が家は、あっさりバージョンのままで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村




| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

花椿

結婚した娘が置いていったもの。

そのほとんどは、

帰ってきた時「 捨てちゃうよ~」と脅すようなものばかり。

でもこの冊子は「 置いてってくれてありがとう 」 なのだ。

006_8

009

あー、素敵!shine 楽しくなる。

夢があるわね~

若い時はいっぱいお洒落したらいい。

似合う似合わない、気にせずどんどん冒険したらいい。

おばさんになると、冒険=トンチンカン

世間様の目も気になるし、経済も無視できない。

若い頃はあれ着たい、これ着たいと

意欲旺盛だった。

今?

うううううう・・・・・・・

探し歩くのが面倒になっている。

時間をかけても、結局どの店も同じ様に見えてしまう。

だから気づけば上から下までユニ○○

しまむら だってOKだ。笑

洗濯ものからそのまま着て、また洗濯してそれを着て

タンス要らないんじゃない?なんて思ってしまう。笑

でも、悲しいかな? それで充分事が足りてる今の生活。

はは、情けない。

自分はそうだけれど、

上手に着回ししたり、

綺麗な配色だったり、

シンプルさが光っていたり、

お洒落さんを見るのは大大大好きなのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ん? 富士山?

朝、居間のカーテンを開けた娘が言う。

「 あっ、あれ、富士山!! 富士山みたいだよ!! 」

「 え? なに? どれどれ? 」







006_3


「 ありゃぁ~っ、ホント!! 富士山に見えるね!! 」

012_4


このご近所の屋根に向かって

2人で 「 パンパンッ 」 「 何かいい事がありますように 」 と、

何故か柏手を打って拝んでしまった。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村 ・ ・ ・ ・ ・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ふたたび、そして久しぶりのミニ切り絵

恥ずかしながら引っ越しは断念。

色々と試みましたが

慣れないブログは何もかも四苦八苦。

時間がかかるしイライラするしで

そんな思いをしても結局内容は変わらず。

な~んだ。

あ~~~~~、めんどくさっ!!

てな訳で・・・・・ モジモジ(。_。*)))

またここに戻ってまいりまして・・・・・ (/ω\)ハズカシーィ

引っ越しの話はなかったことに・・・・・ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

こんな風にいい加減で信念のない私でありますが

ふたたびよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年末から、手作りらしきことはなんにもしてなくて、

これが今年の第一作目。

小さなサイズの椿

012


 

手持ちの皿にあしらいまして。

004_2

 

午前中の雪かきで体力消耗、ヨロヨロであります。

ちょっとお茶にする。

009

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

少しお休み。

新年からの更新が途絶え、

お立ち寄りいただいた皆様には

大変失礼をいたしました。 m(_ _)m

どうぞこの1年、

誰もが心穏やかな日々をおくれますように。

笑顔の多い毎日でありますように。

諸事情あり、

気分一新したくもなり、

これから先の人生を思いつつ

やるべき事、

やらなくてはならない事の優先順位を変え、

もっとシンプルな生活をと望み、

・・・・・・・・・う~~~ん・・・・・・

・・・・・・・・・つまり・・・・・・・・・・

整理がつかないなぁ・・・・・・・・・・そんな心境です。

そろろ始めて5年になるこのブログ。

その間、自分も歳を重ね(つまり老いたcoldsweats01

もっと今の自分らしい、新たなブログにしたいと思ってます。

が、まだ何も手つかずです。

めでたく(?)引っ越し完了の際にはお知らせいたします。

それまで少しこのブログは休みますね。

今夜から冷え込みが厳しくなりそうです。

体調に気をつけて

みなさま元気にお過ごしください。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »