« 花椿 | トップページ | 2月の 切り絵の集い »

切り絵、切り紙、紙もの~2012年その2 ひなまつり

水曜日に 「切り絵の集い」をするので、

それに向けて切った ひなまつり。

 010

100円均一で買った色紙に置いてみる。

 003_2


いかにも お内裏まとお雛さま用(?)デザインの
色紙があった!

ピッタリだ!

 004

これは、ほんのり桃色グラデーションの色紙。

 007
優しいクリーム色

色紙の種類が豊富で驚いた。

そうか・・・・・そんな季節なのね。confident

少し地味かな?と思い、赤 で切ってみる。

 012_2


 014

うぅ~ん、 どうだろう? この赤。

これはこれであり? いや、ちょっと違うかな?

もう少し落ち着いた 赤 の紙を探してみよう。

あっさりしていて淋しいと感じれば

お内裏さま、お雛さまにも色を入れるとか、

周りに桃の花をちりばめるとか、

いろいろプラスすると雰囲気ががらりと変わるので、

それはメンバーさんの好みにお任せです。

我が家は、あっさりバージョンのままで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村




|
|

« 花椿 | トップページ | 2月の 切り絵の集い »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
おひな様買わなくても、
こんな綺麗な切り絵ができるのですね。

dekoは上から2番目のが好きです。( ̄▽ ̄)

投稿: deko | 2012年1月30日 (月) 16時36分

綺麗です~~
感動~~
ブログ村 ポチしちゃいました

投稿: 清水ひきこもり研究所 | 2012年1月30日 (月) 16時55分

dekoさんへ
こんばんは。
上から2番目は、写真では分かりにくいのですが、桃色グラデーションにキラキラshineが少し入っていて、とても綺麗ですよ~


清水ひきこもり研究所さんへ
はじめまして。
ありがとうございます!!lovely
うれしいです~

投稿: k.k | 2012年1月30日 (月) 20時44分

ご無沙汰してます また帰ってきてくださって嬉しいです

一日一日とお陽さまを長く見られるようになってきたけれどまだまだ寒いこの時期に、春の訪れを思いながら「桃の節句」のお支度をするってすてきですね

なん年か前に入院中だった祖父の所に、ハガキ大の切り絵のお雛様を持っていったら、看護師さんが寝ていても見えるところに貼ってくださったことを思い出しました

切り絵のお雛様
私も作りたくなってきました~うずうず

投稿: Lehua | 2012年1月31日 (火) 19時00分

Lehuaさんへ
ありがとうございます。happy01

寒波に豪雪、この辺りは寒いだけで済んでますが、本当に厳しい冬です。
春が待ち遠しいですね~
ここは、吊るし雛の町おこしイベントがあって、いつもは淋しい町も少し活気づきます。

昨年は大変な春になってしまいました。
今年は穏やかな春になりますように~と願いを込めて・・・・・

投稿: k.k | 2012年1月31日 (火) 22時16分

ゥオッス!です~
お元気でしたか?
エキサイトをやってみましたか?
これは写真がきれいということで評判のようで、私も使ってますが、K.Kさんの風景の写真など、よりきれいに見えると思うんですが。
私のブログの上の方に新しくブログを作るという欄がありますが質問に対してOKを入れていけばすぐに出来ると思うけど、
チャレンジにしてみて~
せっかくなので、ココロノコリ デヤンス。

投稿: | 2012年2月 1日 (水) 16時38分

るいさんへ
???このコメント、るいさんよね?

エキサイト、やってみましたよ~
そうそう、写真綺麗だし、レイアウトもシンプルで気にいったのだけど・・・・
やっぱり使い勝手が違って、慣れなくて、断念!!

新しいこと始めるのってエネルギー要りますわぁ。
ココロノコリもあるけれど、しばらくこのままで行きます。

投稿: k.k | 2012年2月 1日 (水) 20時51分

はい、るいデヤンス~
エキサイト無理だった?
ザムネン!

投稿: るい | 2012年2月 2日 (木) 21時36分

るいさんへ
やっぱり、るいさんだった!!happy01

エキサイトは老後の楽しみにとっておくザンス。

投稿: k.k | 2012年2月 2日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/43924419

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙、紙もの~2012年その2 ひなまつり:

« 花椿 | トップページ | 2月の 切り絵の集い »