« 切り絵、切り紙、紙もの~2011クリスマス その8 | トップページ | 2012年のカレンダー »

アヴェ・マリア ♪

悩み事あり、迷う事あり、心配あり、あれよあれよの1週間。

悩み事・・・・・これは生きてる限り付いてまわる。仕方ない。

迷う事・・・・・引き続き迷うだけ迷え。開き直る中高年。

心配事・・・・1つは無くなり、ほっ。

そんな日々が続いたけど、今日は仕事を早退。

パート先で知り合った友人と 

「 アヴェ・マリア 」を聞きに行ったのです。

クラシック音楽は2年ぶり。

美しく、華やかなドレスでグラマラスな女性が歌う アヴェ・マリア

心が清らかになった気がします~♪

パッヘルベルのカノン。

バッハのG線上のアリア。

ヴィヴァルディの四季。 等々。

自分が少しは ハイソサエティ― になった気がします~???

って、本当に 気がする だけで、

それは確実に勘違いなのです。(^_^;)

なぜなら・・・・・・

そんなひと時の癒し時間も終わり帰宅。

最近ラジオ好きになった夫が、爆音で聞いてます。

これは演歌か?

「 うぇ~~ぐぉぅ~~ちゃんちゃぁ~らちゃんちゃん♪ 」

  うんうんうぇ~~~~ うぇ~~~~ちゃんちゃん♪ 

  なんとかでぇ~~~よ~~~よ~~~ぐぇえ~~♪」

うなっている。

(・_・)エッ....なに? このだみ声はなに?なに?なんなの??

私は今まで澄みきった美しいソプラノ

 アヴェ・マリアを聞いてたのよ!

  アヴェマリア、慈悲深き乙女よ
  おお 聞き給え 乙女の祈り
  荒んだ者にも汝は耳を傾け
  絶望の底からも救い給う

  Xmas091212_07

そりゃあ演歌はダメとは言いません。

好みはそれぞれ。演歌だって時にはいいです。

でもね、このタイミングはないでしょう!!

あんまりじゃぁござんせんの!!

せ、せ、せっかくの・・・・・・ア、ア、アヴェマリアが・・・・

台無しに・・・・・・・な、な、なった・・・・・・のでした。 (。>0<。)

やはり ハイソサエティー などとは無縁のようで、

この現実に、私は心の底から

「 アヴェ・マリア 」 とすがりたくなりました。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 切り絵、切り紙、紙もの~2011クリスマス その8 | トップページ | 2012年のカレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶぶぶぶぶcoldsweats01

下手なお笑いよりも おもしろいお話じゃありませんか。

あ、ごめんなさいね~。
ご本人のk.kさんは「冗談じゃないわよ!」
って怒られるかもしれませんね。

この日は気持ちよく眠れなかったでしょう。
お察し申し上げます。

投稿: 香菜 | 2011年12月25日 (日) 14時07分

香菜さんへ
やはり・・・・性格の不一致、価値観の違い、のようであります。coldsweats01

お察しの通り、妙なテンションとなり、ソプラノとこぶしまわしが混じり合い、寝つき悪かったぁ~!!

投稿: k.k | 2011年12月25日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/43484185

この記事へのトラックバック一覧です: アヴェ・マリア ♪:

« 切り絵、切り紙、紙もの~2011クリスマス その8 | トップページ | 2012年のカレンダー »