« クリスマス その6 は・・・・・・? | トップページ | 12月 切り絵の集い »

切り絵、切り紙、紙もの~2011 クリスマスその6

 

 027


 

これはポップアップカード っぽいです。

 

銀色の画用紙を4つに折り、

この部分に、樹を切り絵。

 002

同じ幅で、紺の色画用紙に、この切り絵。

 


 003

鹿と結晶をスクっと立ち上げます。

 004

先ほどの銀色の紙をこの様に折り

 006

マッチング。

 007

このままでもいいのですが、

ついつい装飾したくなる・・・・

持ってるだけで、あまり使ってないマスキングテープ。

この際使おう~

 010

こんな風にして見たけど、どうかな?

 018


ついでに赤い実、松ぼっくりも登場。

 014

 

ごちゃごちゃしたので

結局いつもシンプル、スッキリに!!

 031

 

私はこうして、部屋の隅にこっそり置いておく。

(なにしろ反応のない家族・・・・・think 

 またやってるよ。ひま人? ぐらいのもんであります。)

立体カードにもなります。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« クリスマス その6 は・・・・・・? | トップページ | 12月 切り絵の集い »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(*^-^)
海月と申します
いつもこっそりと
楽しませていただいております
今回はあまりにも
私のツボにはまりすぎていてコメントさせていただきます
ステキです ステキすぎます
窓辺に飾られていたら
いつの間にか
隣にプレゼントが置かれていそうですね
クリスマスが楽しみになってきました
ありがとうございました

投稿: 海月 | 2011年12月 5日 (月) 19時57分

海月さんへ
はじめまして。
いつもお立ち寄り頂いてたのですね。
ありがとうございます!!heart04
コメントに、とても励まされます。
ありがとうございます!!

紙もの、お好きなのでしょうか?
私はいつの間にか、紙に吸い寄せられ(?)今はこんな感じで、気ままに楽しんでいます。
紙は私の手に、とても馴染むのです。

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。
xmasshinexmasshine

投稿: k.k | 2011年12月 6日 (火) 10時25分

んまあ!もったいない~!!!
わが家の玄関先をお貸ししますのに。

マスキングテープは手芸用はかわいらしいんですね。
うちのはサージカルテープ(けがの時用)
みたいですわ。

投稿: 香菜 | 2011年12月 6日 (火) 17時45分

香菜さんへ
私の手作りは、新鮮味がないんでしょうね。
たまには違う事したらん?
・・・・・と、自分でも思ってます。

そうそう、それとマスキングテープは、現場の職人さんが使ってた。
最近のはお洒落で、ラッピングにも重宝です。

投稿: k.k | 2011年12月 6日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/43265053

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙、紙もの~2011 クリスマスその6:

« クリスマス その6 は・・・・・・? | トップページ | 12月 切り絵の集い »