« 冬に咲く桜 | トップページ | 懐かしさ残る風景inご近所 その2 »

切り絵、切り紙、紙もの~2011 クリスマスその7

 

昨年はこの オーナメント 作りがえらく楽しかったので

 037_2_2

 

今年も似た感じを探して、これです。

 003_2

似た感じと言っても作り方は全然違います。

12本の紙テープから出来てます。

スクラップブッキング用の少し厚めの紙を

幅1センチ、長さ約18センチに切って使いました。

裏表の組み合わせを変えると

 008

組み方が分かりやすいですね。

紙を変えて、幅は1センチのまま、長さだけ変えて

 

 020


大小4種類完成。

 

この配色にしたのは

 004

この鳥のクロスステッチと色を合わせる為でした。

 

 

 

一緒に飾ったこの花は

 006

「いつもたくさん野菜を頂いちゃってすみません。

 お花どうぞ~~~ 」 って

私は知らない奥様からいただきました。coldsweats01

我が家の趣味を超えた家庭菜園に余りある野菜たち。

夫はアチコチに配ってます。

時々、

「 いつも野菜ありがとうございます~」と挨拶されるのですが、

どなた???? 結構知らない人がいるんです。

こちらこそひきとっていただき有り難い。

たとえ知らない人でも満面の笑みで

「 いえいえこちらこそ、どうも~~~」 と答えます。笑

 

あらあら、すこし脱線。

作り方はこれを見ました。

配色を変えれば、

クルスマスに限らず、オールシーズンOKだわ。

 

 

 

・ ・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 冬に咲く桜 | トップページ | 懐かしさ残る風景inご近所 その2 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

k.kさん、こんばんは〜
いや〜、今日も感心して見ましたわ。
写真だけでは、作り方がわかりませんでしたが、
動画を見て納得。
これは挑戦してみたいです。( ̄ー ̄)ニヤリ
dekoにもできそう。
今日、雪の結晶に挑戦したのですが、
涙の敗退。
どんだけ不器用なんだ自分、でございました。

いつも素敵な作品を紹介してくださってありがとうございます。

ご主人様、親切なお方ですね。
うう、近くに住んでいたら野菜をいただきに行きたいところでございます。
(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: deko | 2011年12月12日 (月) 19時19分

dekoさんへ
こんばんは。
いいでしょう?これ。
色々な紙、紙じゃなくてもビニールでもいいかなぁ?なんて考えながら、止まらなくなる・・・編み物菌と似てますか?笑
動画だと、ノリをちょこっとつけてすぐくっついてますが、紙によっては結構しっかりのり付けしてグッと押さえないとダメです。

雪の結晶は気楽に切るといいです。
気合を入れすぎると、疲れます~
「失敗したってどうってことない。」とね。

こちらこそ、いつもheart02ありがとうございます。

投稿: k.k | 2011年12月12日 (月) 21時45分

ちょうど、このオーナメントを作ろうかと
他の海外サイトで作り方を見ていたばかり。
k.kさんのを見て、満足♪
硬めの紙を用意した方が良さそうかしら。
うむむ。

ところで・・・。
クロスステッチと相性バッチリですね!
品のいいクロスステッチ~♪
これって大きいのですか?
やっぱり手作りの物が飾ってある生活って
いいなぁ~って思いました。
お花ともピッタリですよね。
気持ちがすがすがしくなりました。

投稿: ツェツェ | 2011年12月12日 (月) 23時17分

ツェツェさんへ
そうだったんですか。
好みが似てるのですね??happy01
切り絵と言っても、こんな工作的なのも好きです。
しかも簡単なの・・・

これは紙は硬くても柔らかくても、なんでも応用効きそうですよ。
トレーシングペーパーでも透けて綺麗かしら?

このクロスステッチはかなりの大作でした!!
まだ老眼が軽かった2~3年前。笑
すこぶる評判も良く、「おおっ、クロスステッチを一生の趣味としよう!!」と調子に乗ったのですが・・・・・・・
それ以降出来ません。
時々無性に刺したくなるのです。
どのこれを始めると、他の事はな~んにも出来ません。
もはや「戦い」です。

投稿: k.k | 2011年12月13日 (火) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/43351457

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙、紙もの~2011 クリスマスその7:

« 冬に咲く桜 | トップページ | 懐かしさ残る風景inご近所 その2 »