« 切り絵、切り紙、紙もの~2011 クリスマスその6 | トップページ | 懐かしさ残る風景inご近所 その1 »

12月 切り絵の集い

今日は2名欠席で、

残念ながらオールスターではなかったけれど、

温かな午後の光が差す部屋で、

楽しく クリスマス その6 のこれを制作。

 015


最初にクリアーしちゃいましょう~

雪の結晶。

眼精疲労に気をつけてね。 coldsweats01

 039_2


 049

赤、そして明るめのブルーも素敵。

バックのシルバーに映えるでしょう。

雪の結晶もパーターンいろいろ。

 046

Sさんは、樹の切り絵をアレンジ。

月と舞う葉っぱ。

まぁキレイ!!!shine

 047

来年これで秋バージョンを作ろうか!

・・・・との話に発展しました。

いいねいいね~

 052

                           by Sさん

 054

                        by  Kさん

 057

                     by  Gさん

 061


                    by  Sさん

それぞれの冬景色。

それぞれのクリスマス。

出来上がった作品はそれぞれだけど、

どれもみな、

一生懸命手をかけた、手作りの暖かさが

じんわ~り伝わって来ます。 confident

茨城の、とあるcafecafe をお借りして、

ひっそり(?)始めた 切り絵の集い。

私の好き勝手にやらせていただきまして、

皆さまたいへんお疲れさまでした。

今年はこれでおしまい。

また来年、一緒に遊びましょう~!!

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 切り絵、切り紙、紙もの~2011 クリスマスその6 | トップページ | 懐かしさ残る風景inご近所 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお、雪の結晶もいろんなバージョンがあるのですね。
背景の月と舞う葉っぱ。
とっても雰囲気あります。
秋バージョン楽しみですね〜

同じデザインでも紙の色や下地で個性がでますね。
皆さん、ひとつひとつの作品を丁寧に作っていらっしゃるご様子がわかります。
k.kさまの教室の作品、来年も楽しみにしています。o(*^▽^*)o

投稿: deko | 2011年12月 7日 (水) 20時59分

dekoさんへ
あら、私も今、そちらへお邪魔してました。

いつも皆さん、アレンジを楽しんでます。
私がまたそれを盗むのです。coldsweats01
特に色合いは本当に勉強になり、次へのステップとなってます。

来年もこっそり楽しみます。

投稿: k.k | 2011年12月 7日 (水) 21時39分

こんばんは。
この「雪の結晶」ですが、
吉浦亮子著「雪の模様切り紙」を参考にされましたか!
集いの写真にコピーが写ってたから!
私もこの本を持ってます!
この雪の結晶でクリスマスツリーを飾ろうと思ったのですが・・・・やっぱり無理だった!

投稿: yuka | 2011年12月 8日 (木) 19時21分

yukaさんへ
こんばんは。
そうです!あの本!
雪の結晶の美しさに魅かれて買ってしまった。
全部切ろうかと意気込んだけど、結局切り易いデザインだけ切って終わり。
でもやっぱり魅力的だわぁ~

投稿: k.k | 2011年12月 8日 (木) 21時41分

ありがとうございました

雪の結晶を切るのは地味ですが
出来上がると何とも言えない達成感がありましたhappy01

また挑戦してみたいと思います

投稿: マーメイド | 2011年12月10日 (土) 16時09分

マーメイドさんへ
お疲れさまでした。

結晶を静かに切ってると、心が落ち着きます。
出来上がり、かざしてみると本当に綺麗shine
私も好きです~heart04

この赤、大成功ですね!!
そして相変わらず、切り口がとても綺麗!!

投稿: k.k | 2011年12月10日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/43293837

この記事へのトラックバック一覧です: 12月 切り絵の集い:

« 切り絵、切り紙、紙もの~2011 クリスマスその6 | トップページ | 懐かしさ残る風景inご近所 その1 »