« 切り絵、切り紙、紙もの~2011クリスマスその5 | トップページ | クリスマス その6 は・・・・・・? »

野菜の収獲

高齢な両親の様子伺いで、夫が帰省。

ふふ、どーぞどーぞ、ごゆっくり。 

(◎´∀`)ノ  ( ̄ー ̄)ニヤリ 

し・か・し!!!!

喜んでばかりもいられない。

私には重要な任務が課せられるのです。

畑。夫がこよなく愛する my農園。

「 毎日水をやってくれ~ 

 特に植えたばかりの苗は枯らさないように!

 白菜、キャベツ、水菜、ホーレンソウ、大根・・・・・

 出来てるのから採ってきてくれ。

 食べきれないだろうから○○さんや○○さんに

 持って行ってくれ。

 キャベツは根元をどーのこうの、あれやこれや・・・・」

あ~~~~、(-゛-メ) うるさい・・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~   ┐(´д`)┌ヤレヤレ    モムーリ!o(゚Д゚)っ 

しぶしぶ、暗くなる前にやってきました、MY農園。

 020

えーっと、ここ1か所じゃありませんよ!!

×3、つまり3か所あるのです。 計200坪以上。

えっ!? 水やり!? 

こんなか弱い私、無理に決まってるじゃん!!

それに後2か所、私は何処にあるか知りません。

正確には知りたくないのです。

こんな時、「え? 何処か知らないよ~」と、とぼける為。bleah

植えたばかりの苗ってこれ?

 017

夫の愛車。 自慢の耕運機。

 019

私は東京生まれの東京育ち。

お嬢様でした。(????????) 

箸より重い物は持ったことがございません。笑

ましてや畑仕事など、したこと、ござーませんの。大笑

慣れない畑の土に足をすくわれながら、

鎌やスコップを振り回し、適当に引っこ抜いてきました。coldsweats01

 021_2


 027

      030

 032


 034

     040

あ~~~~~~~~~~

疲れたぁ~~~~~~~~




でも、もう1仕事。

泥だらけの野菜をご近所さん達の庭に、

「よろしく~」と強引に置いて、

サッサと逃げて帰りました。run

明日は雨らしい。ラッキー (*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 切り絵、切り紙、紙もの~2011クリスマスその5 | トップページ | クリスマス その6 は・・・・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや〜、本格的ですね。
耕運機をお持ちとは羨ましい。
それに立派な野菜。
k.kさまは東京生まれ東京育ちのお嬢様。
やっぱり〜!
でも、農作業もこなすなんて尊敬ですわ。
dekoもトライしてみたいのですが、夫が非協力的なんです。(ρ_;)
夫が退職したらせめて野菜だけでもトライしたいわ。

農作業お疲れ様でした。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: deko | 2011年11月30日 (水) 22時43分

dekoさんへ
自家用車より高かった耕運機!coldsweats01
これで、よそ様の畑まで耕してるようです。

この辺りはほぼ無料で貸してくれる農家があるので、どんどん広がって今や夫は農夫。

畑仕事は見かけ以上に重労働。
手間ひまかかります。
私は無理だなぁ。
口出ししません。

投稿: k.k | 2011年12月 1日 (木) 08時41分

う~ん、どっちがいいんだろ?

たまのお出かけがあると、水やしと収穫が
まわってくるのは たまらん。

でも、わが家の夫は全然やらなくて 夏の野菜の
収穫がうらやましかった~。

そうだ、そっちは連日あめが降ったんじゃありませんか?


投稿: 香菜 | 2011年12月 5日 (月) 07時56分

香菜さんへ
私としては亭主留守で、畑もなしがいい!!

とにかく規模が大きすぎるのですよ~~
家庭菜園の枠を超えてる。

ふふ、雨が多いからほったらかしです。happy01

投稿: k.k | 2011年12月 5日 (月) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/43206304

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の収獲:

« 切り絵、切り紙、紙もの~2011クリスマスその5 | トップページ | クリスマス その6 は・・・・・・? »