« 11月 切り絵の集い | トップページ | 食欲の秋 »

夕焼けの赤い色は 想い出の色

 

先週のことです。

仕事帰りの空は美しい真っ赤な夕陽。

 068


立ち寄ったスーパーで流れていたのは

おぉ~っ、な、な、懐かしい♪

ベッツイ&クリス 

 

・ ・ ・ ・

♪ 夕焼けの赤い色は 想い出の色

       涙でゆれていた 想い出の色 ♪

今見た景色とぴったり重なる。

わたし、このレコード買ったなぁ。

こんなお目がパッチリで、可愛くて

声が綺麗で

あーーーー、いいな、いいな。

髪の毛伸ばそうかな。

と本気で羨ましかった、あの頃。

ガサガサした店内で一人、思い出に浸る・・・・・・confident

と、その時、男子店員さんのだみ声が!!

「 うぇぇー、只今、焼き芋が焼き上がりましたぁー

  うぇぇー、焼きたてぇー!!

  うぇぇー、焼きたてぇー !!」 

もう一声

「 うぇぇー、甘くて美味しいよー!!」

どうやら 「うぇぇー」 は口癖。

これを言わないと勢いがつかないのでしょう。

私の思い出は焼き芋の香ばしい臭いと

「うぇぇー」に

あっという間にかきけされ、現実に。

「 うぇぇー、豆腐買って帰ろ。」 coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 11月 切り絵の集い | トップページ | 食欲の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして~!
ふ~るさとのあの人と~あの~人と~肩並~べ♪
懐かしさに思わず口ずさみながら読み進めていたら
あらら・・・うぇぇーですか。。。(笑)
何だか心が楽しくなりました。happy01

投稿: mama-usagi | 2011年11月 4日 (金) 23時34分

msma-usagiさんへ
コメントありがとうございます。

主婦の夕方は、ロマンチックとは無縁ですね。
(^-^;
今日も「うぇぇー」のスーパーへ行ってきます~ 笑

投稿: k.k | 2011年11月 5日 (土) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/42856709

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼けの赤い色は 想い出の色:

« 11月 切り絵の集い | トップページ | 食欲の秋 »