« アイディア ティッシュ広告 | トップページ | 野菜の収獲 »

切り絵、切り紙、紙もの~2011クリスマスその5

早い! 簡単! 安い!

この豪華shine3拍子揃った クリスマス向きの 額装 です。

先週、ニトリのセール品ワゴンの中で発見。

おっー!! eye

 002_2


ポスターフレーム、半額の240円。

小銭ならいくらでもあるわ!!

それにこれ、とっても軽いのです。

  (パンツ1枚分ぐらい。coldsweats01

あの時の地震で、

クロスステッチを飾っていた玄関の額が落ちました。

それ以来、一歩間違えば凶器になりかねない額は

ほとんどわが家から撤去しました。

でも額に飾るの、好きなんです。

これだったらいいんじゃない?

PART 1

手持ちのペーパーナプキンとカード

 004

これを使います。

 006

ただそれだけなんです・・・・・・

なんの工夫もござーません・・・・・

 012

 

あまた見かける、凝り凝ったクリスマスバージョンの中で

私が1番気に入ったこのシンプルなポストカード。

なんと!! 100円!!

その時売り場に大勢の人が物色してましたが

これを手にとる人は誰も居なかったのです。

えっ、どーしてどし-て?????

こんなに素敵なのに・・・・・

誰も気づかない・・・・・・

「ほら、ここにこんな素敵なのが、あるわよ。

 しかも100円よ~!!!」

と、周りの人に教えてあげたかった。笑

好みって人それぞれ、おおきなお節介であります。

PART 2

これは昨年友人から頂いたポストカード。

 020

そして、以前長女がプレゼントしてくれた

ペーパーナプキンとタグ。

 022

これもただ、何の工夫もせず

 028

額に収めたのでした。

 033

PART 1   額          240円

      ペーパーナプキン   5円

      ポストカード     100円

                計 345円なり。

PART2 額           240円

      ペーパーナプキン   0円

      タグ            0円

                計 240円なり。

所要時間、2つで約30分。

こんなに手軽なのですから、

季節や気分でじゃんじゃん取り変えて

額装を楽しみたいものです。confident

あ、でもいくらなんでも、

次はもう少し、頭を使って工夫したいものです。(^^ゞ

 007


 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« アイディア ティッシュ広告 | トップページ | 野菜の収獲 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

いやん、素敵な作品の大連発じゃあありませんか!
あ、お手軽にできるから連作できるのですね。
「k.kマジック」ね。

投稿: 香菜 | 2011年11月29日 (火) 17時45分

香菜さんへ
お手軽!簡単!ならお任せ下さい!笑

すぐ形にならないと、やる気が失せるタイプなんです。
スポーツだったら、即試合です。

一向に進歩しません。

投稿: k.k | 2011年11月29日 (火) 21時42分

ほんと、素敵です。
まったく想像したことがありませんでした。
手軽に、しかもタグまで。
お値段以上それ以上ですね。(・∀・)イイ!

投稿: deko | 2011年11月29日 (火) 22時07分

dekoさんへ
「お値段以上~noteそれ以上~note
そうでした!!
二トリのテーマソングでしたね!!
あのセールワゴンの中に、時々お宝があります。
宝探しが好き。lovely

投稿: k.k | 2011年11月30日 (水) 16時21分

素敵な掘り出し物を見つけましたね☆
鳥のカード、とってもオシャレです!!
これを買わないなんて、不思議~

ペーパーナプキンも額に入れると、
華やかになりますね・・・♪♪
今度、やってみたいと思います。

投稿: ユーリ | 2011年12月 1日 (木) 00時43分

ユーリさんへ
クリスマスはどうしてもキラキラshineに目がいってしまうけど、この鳥のカードは落ち着いた輝きで素敵です!!

ペーパーナプキンもお洒落なのが一杯あって、ついつい買ってしまうので、こんな使い方してみました。

投稿: k.k | 2011年12月 1日 (木) 08時35分

k.k.さん、ご無沙汰しています。
今日、会社がお休みで、ネットをいろいろ観ていたら
偶然すてきな切り絵の展示を見つけて
余計なお世話かな~・・・と思いながらも
k.k.さんにお伝えしよう~とコメントすることにしました。
場所は新宿、駅の近くのコニカミノルタプラザです。
(http://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2011december/kirie/)

いつも趣味を楽しまれているk.k.さん、
私も見習わなくっちゃ・・・と、最近写真を
サボり気味なので反省中です。

投稿: anise | 2011年12月 5日 (月) 13時23分

aniseさんへ
もう12月。早いですねぇ。

わっ、ありがとうございます!!
蒼山日菜さんの切り絵展ですね!!

この方の作品は人間離れしています。
繊細で繊細で美しく、この方でないと表現できない世界。
以前、個展を観に行きました。
ご本人もいらして、作品は厳かな感じさえするのに、とても気さくで面白い方でした。2ショット写真まで撮ってもらいました。

切り絵展で私を思い出していただいたなんて、嬉しいなぁ。
本当にありがとうございます。
そして、新宿のここに、こんな素敵なギャラリーがあることも教えていただき、ありがとう~の連続です。

投稿: k.k | 2011年12月 5日 (月) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/43188542

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙、紙もの~2011クリスマスその5:

« アイディア ティッシュ広告 | トップページ | 野菜の収獲 »