« 新聞紙を使って、貼り絵? 切り絵? | トップページ | おもうこと、つれづれ。 »

切り絵、切り紙、紙もの~2011年クリスマス その1

ブログを始めて5回目のクリスマスシリーズ。xmas

飽きた方も、そうでない方も、お付き合いくださいませ。

 035


A4サイズのが用紙を使って、こう切りました。

 006

そして、ハニカムペーパーで装飾。

 010

クリスマスぐらいは、いつもより装飾は多めにしよう~

リボンとマスキングテープもプラス。

 

 024

 028

昨年も使った ハニカムペーパー 

 

062_2


     068_2

幾重にも重なった紙が蛇腹状になってます。

049

適当に切って(ゴミじゃない・・・sweat01

 054

開いて巻いて、こんな風にも使えるのです。

 050_2

あっ、火には気をつけて~~~

えっ、まだ早いよ!!

わっ、もうクリスマス!?

おぃおぃ、そろそろお正月じゃないの!!

気ぜわしくなるだけ、パーティーもなにもない、

ケーキをモソモソ食べるだけのおばさんには、

ち~っとも楽しくないクリスマス。

せめてこんな事して気分を味わいますわぁ。coldsweats01

 045_2

ハニカムペーパー





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 新聞紙を使って、貼り絵? 切り絵? | トップページ | おもうこと、つれづれ。 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

はぁぁぁぁぁ〜〜
ため息がでました〜〜。
はにかむヘーパーsun(○゚ε゚○)
初めて聞きました。
すごい!楽しいっ!
k.kさまのクリスマスカードとっても品が良くって大好きです。
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
はにかむ〜どこに売っているのか探してみます。
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

投稿: deko | 2011年11月 9日 (水) 15時25分

dekoさんへ
ハニカムペーパー、面白いですよ!!
そうそう、七夕飾りにありますね。
私は白しか持ってませんが、自分で色を塗って(マーカーなどで)使えるそうです。

いつもありがとうございます~lovely

投稿: k.k | 2011年11月 9日 (水) 22時13分

へ~!ハニカムペーパーってこういうふうに
使えるんですね。
以前の職場で保育園の廃園からいただいたのに、
誰も使えないからさびしそうにしてました。

k・kさん、さすが 上手に利用されてます。
ろうそくたてなぞ、想像できませんでした。

あ、フェリシモにもあるんですか。
いつも情報をありがとうございました。

投稿: 香菜 | 2011年11月11日 (金) 10時00分

香菜さんへ
七夕飾りに使ってたビロ~ンと伸びるハチの巣見たいな模様のあの紙が、「ハニカムペーパー」と言う名だなんて、私も知りませんでした。
車で20分ほどの所に、大きなクラフトショップがあって、そこで見つけたんです。
本も出てました。
その店は、クラフト製品がいっぱい揃っていて、私の憩いの場です~happy01

こちらこそ、いつもありがとう~heart04です。

投稿: k.k | 2011年11月11日 (金) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/42939957

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙、紙もの~2011年クリスマス その1:

« 新聞紙を使って、貼り絵? 切り絵? | トップページ | おもうこと、つれづれ。 »