« 切り絵、切り紙、紙もの~2011 「ね」 年賀状 仕上げ | トップページ | 夕焼けの赤い色は 想い出の色 »

11月 切り絵の集い

 

11月なのになんて温かい!

風もなく木々が色づき始め、今日は絶好の散歩日和。

でも、私達は室内でチマチマ(?) 切り絵 します~happy01

 

今回はこの年賀状。020_3

 

 

 

 

さてさて、色はどうしよう?

もう少し濃くする?

辰 の位置を変えてみる?

梅の花を何処にしよう?

あーだこうだ、わいわい、がやがや。

切り始めるまでのこの時間は賑やかで楽しい~

 011

おっ、切り取った後の下絵の黒紙。

これをこんな風に使っても面白いじゃない~!!

なんて発見もあるのです。

 013

それぞれの色、太陽の使い方、辰の向き、等々

一人ひとりが考え、工夫した、オリジナルが完成ー!!

 014

 ・

 017

 018

 021

 022

 025

 Jdqmo


 Uss4r

こうして並べてみると、それぞれの持ち味がよ~く分かります。

素敵ーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!

カッターにもだいぶ慣れ、

もう私が余計な口出しすることはありません。

皆さんの作品が私にも勉強になります。

ザ、茨城切り絵~ズ

Kwoaw


そうそう。昨晩もう1つ、速攻で切りました。

 009

切る事より、色と柄を思う存分楽しみます。

この図案は、皆さん持ち帰り、

家でこっそり遊んで頂くことにしました。笑

あー、楽し!!

こんなことして1日中過ごしたいものだわ。

 002

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村


 

|
|

« 切り絵、切り紙、紙もの~2011 「ね」 年賀状 仕上げ | トップページ | 夕焼けの赤い色は 想い出の色 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

ザ、茨城切り絵~ズの皆さま、
すごいっっ!

楽しい時間がこちらにも伝わります。ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
↑またまた登場!

タツノオトシゴのバージョンもかわいいです!
切り絵って背景が違うだけでも、
イメージ変わりますね。
大変勉強になります。
これは、楽しいわ〜。(o^-^o)

投稿: deko | 2011年11月 2日 (水) 22時20分

こんばんは♪

5~6人で楽しくきりえ教室されてるんですね。
k.kさんのお宅でされてるんですか?

同じ下絵でも仕上がりが違ってほんとおもしろいですね。

タツノオトシゴちゃん、かわいらしい~♪
いい額があったんですね。

投稿: 香菜 | 2011年11月 2日 (水) 22時23分

dekoさんへ
若妻1名。
熟練主婦(?)5名で楽しくやってます~

切り絵 にも色々あって、私の提案はどちらかと言うと貼り絵や切り紙も混じり、工作っぽいかもしれません。

迷いに迷っても、色が自分の好みにピッタリ合うと、実に爽快。
次々に試したくなりますよん。


香菜さんへ
ご近所カフェさんをお借りしてるのです。
窓が広くて外の木々が見えて、かなり贅沢な環境でやってます。
ありがたい。heart04

この額は100円均一、セリアのですよ~
大人買いしちゃいました!!wink


投稿: k.k | 2011年11月 2日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/42818914

この記事へのトラックバック一覧です: 11月 切り絵の集い:

« 切り絵、切り紙、紙もの~2011 「ね」 年賀状 仕上げ | トップページ | 夕焼けの赤い色は 想い出の色 »