« ミニ切り絵 3パターン | トップページ | はちみつレモンかぼちゃ »

10月 切り絵の集い

冷たい雨の rain 降る中、

定例月1 切り絵の集い  でした。

出来ました~

 Efwuk

背景の色を変えたり、

月の形をアレンジしたり、

今回も同じ図案でありながら

それぞれ表情の違う作品が誕生ー☆

Cafeの cafe ママさんは唯一この図案を選びました。

 6xe5u

お店にピッタリ!!

いつもながら色使いが個性的で

私も勉強になるなぁ。

(紫の紙 on レースペーパー on 深いピンクの切り絵)

 Fzkfu

10か月ぶりの参加です。

久しぶりのカッター使いも徐々に慣れ

黙々と切り進み

とっても綺麗に切り終わりました。

 Vhbh_

月の形が面白い!

ご本人「失敗したぁ~」と言ってたけど

私は切り絵らしい表現で大好き。

背景のセロファンを2重にして深みを出しました。

 Xcvh5

背景のセロファン使いがお洒落!

窓の光のオレンジが効果的で

ハローウィンのイメージかな?

 Bfaoy

とにかく細かい作業が大好きな方。

ステンドグラス風にセロファンを1枚1枚貼り

絵本のような世界。

綺麗ね~shine うっとり。

 Pdh7b

背景を2色使いにしようか?

窓にだけ色を入れようか?

迷いに迷い、最終的には「シンプルで行きます!」

とこうなりました。

いつも丁寧に、とっても綺麗に切り仕上げます。

              私の方が雑・・・・・coldsweats01

勝手に画像をセピア色にしてみました。

Zglpi

      Ttfk7


個人的にこの雰囲気も好きなもんで・・・

4ca8c

本日も実に楽しく、い~い感じに出来まして

あー 満足満足。confident

お疲れさまでした。

さて11月は 「切り絵で年賀状作ってみます?」

なんて提案しちゃったけど

私、試作品出来るかなぁ?

若干、いえ、かなり不安であります。

誰か図案考えて~~~~笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ

|
|

« ミニ切り絵 3パターン | トップページ | はちみつレモンかぼちゃ »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました

今朝の優しい光で窓辺に置いた作品がとてもいい感じですnote
感動しましたshine
素敵な図案ありがとうございましたhappy01

昨夜は赤ちゃんの図案を切り始めてみました
今夜、完成の予定です
どうなるやら…confident

投稿: マーメイド | 2011年10月 6日 (木) 13時37分

こんにちわ、k.kさん。

どれも素敵ですね。
近くに教室があったら、
私も習ってみたいです。
切り絵で飛び出すカードを作るお友達はがいるので、聞いてみようかな。

過去記事のモビールも、
とっても素敵だと思いました。lovely

投稿: deko | 2011年10月 6日 (木) 13時51分

マーメイドさんへ
お疲れ様でした。

あのステンドグラス調の窓は、朝陽が差し込んでも、夕陽が沈む時もすっごく綺麗に映るでしょうね。
図案気に入っていただけて良かったです~happy01

早速赤ちゃんの図案ですね!
ほとんどの線がカーブしてるので少し大変かも??
でもマーメイドさんの器用さなら大丈夫。
楽勝ですよ~~~(*^^)v


dekoさんへ
過去にもさかのぼって見て頂いたんですね。
ありがとうございます。heart04

飛び出すカードも楽しくて夢がありますね。
カードを拡げた時の感動が目に浮かぶようです。
作るのは大変そうですが、いただけるものならいつでもOKです~笑

投稿: k.k | 2011年10月 6日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/42302315

この記事へのトラックバック一覧です: 10月 切り絵の集い:

« ミニ切り絵 3パターン | トップページ | はちみつレモンかぼちゃ »