« 切り絵~秋もよう | トップページ | ミニ切り絵 3パターン »

ヒャッキン

 Smgak

新聞の voice声  若い世代 に

こんな記事がありまして、

私はとても気に入ったのであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 ヒャッキンって何だか知ってる? 」

と73歳の祖母に突然、聞かれたことがある。

私は

「 100円均一、つまり100円ショップのことでしょ」

と答えた。

すると、祖母は

「 100歳まで筋肉を維持することだよ 」

と教えてくれた。

昨年、祖母は………………続く

             新聞投稿欄より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 ヒャッキン 」 = 「 100歳 筋肉 」

なるほど。 そう言うことなのね。

「 ヒャッキン 」 と言えば 「 100円均一 」

しか頭に浮かばない私。

それが正解と決めつけている、

こんな頭の固さではいかんなぁ~

恐れ入りました。 m(__)m

100歳までの筋肉維持はもちろん、

頭の固さまでも心配な我が身であります。

体も頭も、そして心も、

柔らかくありたいと切実に思った次第。

そして願わくば

「 ヒャッキンだって? 

 もちろん知ってるわ!!

 100歳まで筋肉のことじゃ!!

 100円均一 しか思い浮かべないなんて

 若いのにアンタ頭固いねぇ~ 」

 

位はサラリと言える婆さんになりたい。笑




|
|

« 切り絵~秋もよう | トップページ | ミニ切り絵 3パターン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/42184498

この記事へのトラックバック一覧です: ヒャッキン:

« 切り絵~秋もよう | トップページ | ミニ切り絵 3パターン »