« 切り絵の図案 | トップページ | ピーン クシャクシャ »

髪? 紙?

paper art  で検索していたら、

まぁ~、なんて素敵! お洒落!  楽しい! 

髪形の紙アート  に出会ったんです。

 Leaf_hat_1450x600


 Pony450x600

 _8sidea510x600

 Afro_2471x600

 Kate_spade_057600x544

paper art の無限の可能性を感じますね。

好きだなぁ~ heart04

実際に使ってみたらどうなんだろう?

ここに自分の顔を置きかえる・・・・・・

素晴らしい芸術が一転してお笑いに・・・・

やめよう。 ひどすぎる、sad

アメリカの(多分・・・) 女性2人のユニットのようです。

ホームページは こちら

そう言えば実家に帰り、

同い年の友人たちとショッピングの最中

ふと足を止めたのは 「 かつら 」 コーナーでした。

あ、ストレートに 「 かつら 」 とは言いませんね。笑

オブラートにくるんだ言い方 「 ウイッグ 」 です。coldsweats01

足を止めた どころか、真険に物色しました。

店員さんも 「 おっ、来た来たー!!」 と言う感じで、

まさに 「 ウイッグ適齢期?」 の私達は捕まりました。

お洒落です。自然です。

とっても良く出来てます。

真剣に欲しくなりました。

店員さんが、優しくニコニコ顔でこうおっしゃいました。

「 いかにも付けました、とわからぬ様

  早めにご利用なさるのが良いです~~ happy01 」

おっしゃる通り!

その言葉、素直に受け止めます。











|
|

« 切り絵の図案 | トップページ | ピーン クシャクシャ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

あ~、よかった~!こちらに来られて。

最初に見れたのがステキなヘアースタイル。
最初、帽子かな?とも思いました。

ところで、おすすめのウィッグを買われました?

投稿: 香菜 | 2011年10月15日 (土) 07時24分

香菜さんへ
こんばんは。
香菜さんのPCが調子悪かったようで、私も心配しておりました。
また、よろしくお願いします~

ちょっといいなと思うウイッグは、数万円したので即決は出来ませんでした。
でもあれをつけると、悩みの頭頂部が激変しそうで、かなり若返りそう!!
期待大だわ~happy01

投稿: k.k | 2011年10月15日 (土) 19時54分

いきなりですが、
私は「ウイッグ」を将来的には買うつもりです!
私の髪質は、超直毛で細いです。歳を重ねるとともにボリューム感がなくなってくるのが悩みです。
まだ、必要性を感じていませんが、おそらく必要となる日が来ると思っています。

お互い、若くありましょう。ねっ!

ちなみに、実母は持ってますよ~

投稿: yuka | 2011年10月15日 (土) 21時05分

すご〜い!楽しい〜〜!
dekoは、3枚目のを作ってみたいです。これなら何とか作られそう。
友人の月子夫人が、髪で髪飾りを作ったんです。とっても素敵でした。

紙って身近にあって、いろんなモノを作る事ができて、
素晴らしい素材ですね。o(*^▽^*)o

ウィッグ。
k.kさんもし購入したら、見せてくださいね。
楽しみだわ。
冬は温かくていいでしょうね。sun

紙も髪も大切に。( ´艸`)プププ

投稿: deko | 2011年10月15日 (土) 21時51分

↑「紙で髪飾り」の誤りでした。m(_ _)m

投稿: deko | 2011年10月15日 (土) 21時53分

私は50代後半。
若い時は、フサフサのストレートヘアが自慢でしたが、まさかこんなに激減するとは・・・(悲)
ぺショッとなって分け目の地肌もかなり見えます。
で、人の頭が気になって仕方なく、カツラを見分ける目は鋭く、カツラって分かるのも悲しく・・・一体どうしたらいいのでしょう。

投稿: 春眠 | 2011年10月16日 (日) 09時34分

yukaさんへ
私も絶対買います!!
ウイッグは、若がえりに必須ですよ~~
昔はお店の奥の暗い一画にあった「ウイッグ売り場」
今はデパートの1階に堂々と店構えしてます。
洋服と一緒の扱いですね。
1度入ってしまえば恐いものなしです。笑


dekoさんへ
3枚目に挑戦されますか?
私は4枚目のクリクリヘヤー、鳥の巣みたいのがいいかな?
確かにこれって作ってみたくなりますね。
子ども用にしたら楽しそう~~happy01

紙の髪飾りってどんなのでしょう?
興味深深・・・・・

春眠さんへ
今日は湿気と暑さで、職場での私の髪は最悪でした。sad
そうなんです。
ペショっとなってふにゅふにゅ。
根性が足りません!!
(髪に怒る)
帽子が好きですが、脱いだ時のあのペタッとなった髪がとても嫌なんです。
1度被ったら2度と脱げません。泣

ウイッグを堂々とお洒落に付けてる方、結構いらっしゃいます。
洋服と一緒と思い(?)、「ほら、いいでしょう~。 これウイッグよ。」と宣言しましょう。
きっと「あらぁ、素敵!私も買おうかしら。」
となると思います。
50歳を過ぎれば皆、似たような悩みを持ってるのですから・・・

投稿: k.k | 2011年10月16日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/42511343

この記事へのトラックバック一覧です: 髪? 紙?:

« 切り絵の図案 | トップページ | ピーン クシャクシャ »