« 切り紙~赤毛のアン 再び・・・ | トップページ | 心弾むピアノ »

切り紙~色で遊ぶ

昨晩お茶しながら切った、雪の結晶 を意識した1枚。

 073

切ること自体は約1分の 超簡単切り紙 ですが、

色の組み合わせを楽しむ時間でした。

いろいろ迷うときりがないので、

手元にあるこの中から、限定で組み合わせてみる。

 075

先ず、好きな紫を選ぶ。

 076


(背景の水玉ボードは100円均一の)

もう1枚重ねてみよう~

 079_2

 084

 085

緑の紙を使ったこれも好きだけど,

いっそのこと 紫 は止めて、これはどう?

 078_2

う~ん、落ち着かない・・・・

結局1番最初に組み合わせたこれに落ち着くかな。

 080

遊ぶ と言っても大胆なことは出来ない私です。coldsweats01

オーソドックスな組み合わせに終わりましたが、

夜の色遊びも、なかなか楽しゅうございます。 confident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 切り紙~赤毛のアン 再び・・・ | トップページ | 心弾むピアノ »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

色合わせ!
とっても楽しいですよね~。
いつも、切った後にどの色を組み合わせようって考えるんですが、
いろいろやっていても気に入らない時も…。
結局、自分のお気に入りの組み合わせになってしまって同じ雰囲気になることも。

私は紫と黄色の組み合わせが気に入りました♪
ピンクと青も好きだけど、
ちょっとかわいすぎるかなぁ。
色遊び、見ているだけでも楽しいです♪

投稿: ツェツェ | 2011年10月21日 (金) 18時30分

ツェツェさんへ
私もそうです。
少し冒険してみてもしっくりしなくて、結局いつもワンパターンになりがち。
その時の自分が、色に表れますね。
これじゃなきゃいけないって、ルールがないので、難しい様な・・・・
でもそこが楽しいのかも?

きっと5年前の自分なら紫と黄色を選び、多分5年後はピンクと青を選ぶでしょう~happy01

投稿: k.k | 2011年10月21日 (金) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/42617447

この記事へのトラックバック一覧です: 切り紙~色で遊ぶ:

« 切り紙~赤毛のアン 再び・・・ | トップページ | 心弾むピアノ »