« コスモス満開~♪ | トップページ | 上を向いて歩こう »

切り絵、切り紙、など紙もの~2011 「ね」 試作

今年もやってきた! この季節!

先週からボチボチ、あれこれ考えて

2点の年賀状 切りました。 (まだ試作)

 「 ね 」 → 「 年賀状 」

その1 おかめ でめでたし~

 012


文字を入れるとこんな感じ。

 019

賀と 正  それぞれの文字の下の空間が間抜けなので

もうひと工夫、必要かな?

いやいや、ひつこくなるか? 

う~~~~ん、どうしよう・・・・

 016

その2 富士までとどけ

 025

優しい 「辰」  にしました。

それにしても、いくらなんでも迫力不足。

 027

それに、このレイアウト、文字が書きにくい事に気づく。

 031

いっそのこと黒で切ってみよう。

レイアウトも変更だわ。

来週は月1の切り絵の会があり、

年賀状 を作る予定にしてます。

そのための試作。

間に合うか!! sweat01


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« コスモス満開~♪ | トップページ | 上を向いて歩こう »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

早っ!でも、年賀状の季節なんですね~。
切り絵にすると、一人一枚ずつ貼るのですか?

辰の絵はよく見たら、欲張りな図柄なんですね。
すご~い!
あ、まだ、変更ありなのですね。
追い込み頑張ってくださいませ。

投稿: 香菜 | 2011年10月27日 (木) 18時49分

「ね」んが状の季節ですか!
なんだか、焦ってしまう!
3月の震災…計画停電…9月の台風上陸…
色々あり過ぎました。

来年は「辰」年ですか!
目を細めて笑う切り紙の「辰」が象徴するように、イイ年になって欲しいです「ね」。

投稿: yuka | 2011年10月27日 (木) 20時36分

香菜さんへ
私の中では、夏が終わるとクリスマス。
紅葉が始まるとお正月です。coldsweats01
1年の早いこと!!
恐ろしいですよ~

とりあえず、おめでたそうなものは、なんでも入れてしまえー!です。


yukaさんへ
今年は生涯忘れられない1年です。
良くも悪くも。
余震がやっと減ってるのに、ホットスポットやらで放射能は増えてるの?
それでも毎日を感謝して暮らしたいものです。

来年は幸せがいっぱいの1年でありますように。と、辰の模様にheart01を入れちゃおかしら。

投稿: k.k | 2011年10月27日 (木) 22時32分

すごい!
おたふくのお顔がかわいい。
辰はコワイ雰囲気のが多いですが、
k.kさまのは優しいですね。
お人柄がでているんですね。
o(*^▽^*)o

投稿: deko | 2011年10月28日 (金) 15時41分

dekoさんへ
最初は目を恐くしました。
でも今年は色々あった日本。
これ以上恐いのはNO-!です。
だから笑っているような目にしました。

投稿: k.k | 2011年10月28日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/42708165

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵、切り紙、など紙もの~2011 「ね」 試作:

« コスモス満開~♪ | トップページ | 上を向いて歩こう »