« 只今読みかけ。 | トップページ | リスの切り紙~図案はダウンロード »

皆なで切り絵~!!

2ヶ月ぶりの 切り絵の集い でございます。confident

猛暑を乗り越え、皆無事、生きておりまして、

笑顔で会えてよかったぁ。笑

今回は以前私が切ったこれ。↓

 011


の、ざる を使いまして

秋の野菜たちを自由に配置していただきました。

切る 事より レイアウト 重視でね。

さぁ、この ざる 002


をどう使いましょう~?

Tさん の作品

001

ざる の真ん中に帯状にスペースを作り

楕円形に変身した ざる に

リズムカル♪に楽しく配置。

踊る様になすを1つひっくり返したのがうまいなぁ!good

Kさん の作品

 003

横位置に使い広がりが生まれました。

同じく、真ん中にスペースを作りましたが

斜めの角度が違うだけですごく印象が変わりますね。

緑のピーマンが実に見事に効いてます!good

Sさん の作品

 006_2

なんたって なすは紫色 って決めつけない

この色の自由さが素晴らしい!good

空間がグッと引き締まり

元気な秋 を演出ですね。

Gさん の作品

 007

この ざる のレイアウトに最後までごだわりました。

その甲斐あって、縦ラインの美しい

とってもお洒落な秋です! good

・・・・・さて、今回もいきなり

「 レイアウトはそれぞれ自由に考えてくださいねー。」

とまだ残暑の残る中、

厳しい試練を(?)要求してしまいました。 coldsweats01

最初は「えぇーーっ、どうしよう?」と不安げでしたが

やっぱそこは長年主婦してきた根性の持ち主!!

皆さん集中して、何より楽しんで作品を作り上げました。

素晴らしい~~~~ shine 

009


この集まりは、

ご近所Cafecafeの Sさんのご厚意で始まった会。

私は素人なので、 教室 ではなく

ただ集まって切り絵しましょう~ との思いでした。

ところが回を重ねるうちに皆さんの熱心さと、

この時間を楽しみにしていただいている気持ちが

すごく伝わって来て、

素人ではあっても変に遠慮せず、

自分が伝えられることは目一杯伝えよう~

と思い始めています。

そして私自身も、もっともっと自由に、

どんどん楽しんで作っていこうーと、

そんな気持ちが膨らんでいます。

皆さまお疲れさまでした。

              and  Thanks であります。heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村





|
|

« 只今読みかけ。 | トップページ | リスの切り紙~図案はダウンロード »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
私も手作り好きで今までいくつものカルチャー教室に通いました。
でも教室は完璧に教材が揃えられていて、(それはそれで良いのですが)出来る作品が色も形も全部皆一緒。
それがつまらなく思えてしまい結局やめてしまうのです。
だからこの会みたいに、どこかで自由に、出来上がりに個性がでるのはとても素敵です!
みなさんが楽しそうで羨ましいです。
私もきり絵をしてみたくなりました。

投稿: あさ | 2011年9月 7日 (水) 23時27分

わ〜ぉ(^o^)
皆さんの作品、素敵ぃup
出来上がりが拝見できて嬉しいです
ヾ(^▽^)ノ
ありがとうございます

またお会いできるのを楽しみにしています(^o^)/~

投稿: マーメイド | 2011年9月 8日 (木) 03時21分

あささんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。happy01
私も似た様な経験あります。
いつも皆で、全く同じ作品を持ち帰るのがつまらなくなりました・・・
飽きてしまうのですよね。
決められた時間内に完成させるためには仕方ないのですが。

お互いの違った作品を見るのがまた楽しいのです。
是非切り絵、はじめてみてください~


マーメイドさんへ
あーでもない、こーでもないと迷いながら皆さん無事、完成です!!

今は子育て真っ最中で集中した時間が持てないでしょうが、(カッターを使うしね。)短時間で切れるのを作り続けていると、いつかきっと大作が出来ますよ~!!
マーメイドさん、もの凄く器用だから繊細な作品に挑戦したらいいですよ。

投稿: k.k | 2011年9月 8日 (木) 16時00分

おほめの言葉、ありがとうございます
( ´艸`)

皆さんの作品を見ていたら、ザルにトマトとキュウリを乗せたくなりました

(*^_^*)

投稿: マーメイド | 2011年9月 9日 (金) 16時47分

マーメイドさんへ
皆さんの作品、活き活きしてますよね。
野菜が美味しそうに見える!!

この前頂いたS農園のトマト、最高でしたぁ~~(o^-^o)

投稿: k.k | 2011年9月 9日 (金) 20時54分

毎回とっても楽しみにしているんです。作品に対する感じ方・思い・そして配色等一人一人違うのが素晴らしいなー!!
会を重ねるごとに、そんな風に感動する自分が嬉しくなりました。最後に参加した私ですが、もう4つの作品が出来、家族に自慢してます。次回を楽しみにしています。

台風がきてます。強い風が吹き付けてます。
どうぞ気を付けてください。

投稿: 無趣味おばさん高洲 | 2011年9月21日 (水) 16時24分

無趣味おばさん高洲さんへ
コメントありがとうございます~lovely

こちらこそ、いつも楽しみです!!
それぞれの個性や好みが作品に反映されていて、何より活き活きしていて、自分ひとりで切っていては味わえない楽しさがあります。

4つも出来たのです。もう「無趣味」ではないのでは~?happy01
堂々と自慢してくださいね。

次回は・・・・う~~ん・・・迷い中。
ぎりぎりまで決められないんですよ。
ではまた。

投稿: k.k | 2011年9月21日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/41560696

この記事へのトラックバック一覧です: 皆なで切り絵~!!:

« 只今読みかけ。 | トップページ | リスの切り紙~図案はダウンロード »