« 皆なで切り絵~!! | トップページ | 中秋の名月?  »

リスの切り紙~図案はダウンロード

先日の 切り紙の集い には

この切り紙も用意しました。

 014

この図案は ツェツェさんのブログで知った海外のサイト

A Little Acorn   から。

   クリック ↑ 無料でダウンロードできますよ~

両面折り紙で切ったので、もう片面はこんな色。

 016

一見簡単そうですが

カーブが多くてそれなりに神経使います。

 018

周りのギザギザは、

ハサミ片手にhairsalon紙を動かしながら

まるで 演芸の紙切りおじさん の様に

ふんふん~♪ 鼻歌交じりで適当に切ったので乱雑です。

                            あしからず。

・・

図案が愛いらしくてとても素敵なのですが、

私(おばさん真っただ中)には少々可愛らしすぎるので 笑

シックな色合いでまとめました。coldsweats01

最近 可愛らしい のはどうも落ち着きませんで・・・sweat02

 020

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 皆なで切り絵~!! | トップページ | 中秋の名月?  »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています~。
k.kさんも作られたんですね!嬉しい♪
同じ図案でも色が違うと
雰囲気が一気に変わるのが面白いです。
シックな色合いも素敵ですね。
私、最後の画像の色の組み合わせ、好きです。
台紙の色が完全に好みです。
最近、ラブリーなものに目が行くけれど
やっぱりシックなのも捨てがたい…。
もう一度、違う色で切ってみようかしら。

投稿: ツェツェ | 2011年9月 9日 (金) 23時24分

う~んすてきですね~
このギザギザがまたいいなあ~ハートがあったかい感じになるのですね。
それにしても演芸紙切りk.kさん、すごすぎ!こまかいです、ギザギザが。
小鳥さんと紙の色合いもぴったり合ってるし...さすがですね~ほれぼれしますぅ。

投稿: う | 2011年9月10日 (土) 01時33分

周りのぎざぎざ、ハサミを動かしながらですか~@@;
根気の要る細かい手作業ですね。
どちらの色もとっても素敵ですよ!

若い時は、ダークグリーンや紺色が好きでした。
今は、ちょっと可愛めに挑戦しています。
赤いセーターや赤い花柄のチュニック・・・
友達が、「65までよ。お洒落を楽しめるのは。“大人可愛い”がいいのよ」と言うので、人生最後のあがき(^^;)で、ぶりっ子になり過ぎない程度に可愛いを実践しています。
kkさんとは、同じ年頃のようですが、還暦が近いですか?

投稿: 春眠 | 2011年9月10日 (土) 09時14分

失礼しました。
他の方と間違えていました。
年齢は、ずっと私より若いですよね。
ごめんなさいね。

投稿: 春眠 | 2011年9月10日 (土) 09時16分

帰宅後、背景を無難に白にして額に飾りました

ひとひねりしたくて、藤色でもう一枚切り、濃い紫色と一緒に少しだけずらして飾ってみましたhappy01

私はこの図案とても好きで〜すnote

投稿: マーメイド | 2011年9月10日 (土) 16時19分

ツェツェさんへ
楽しいサイトを知りました。
ご紹介ありがとう~~

ツェツェさん世代なら、まだまだラブリーで充分行けますよ~!!happy01
この図案は配色によって表情がガラリと変わるんで、さすがプロが考える図案だなぁーと感心しました。
飽きのこないデザインですよね。
違う色で切ったら、またブログアップしてくださいね。
楽しみにしてます。


うさんへ
ありがとうです~heart01
老化防止に、せっせとハサミを動かしております。
でも・・・・ボケは加速する一方です。笑

春眠さんへ
配色が好みに決まると、スカッと気持ち良いです。

私も服などはなるべく明るく~明るく~してますよ。
だってただでさえくすんで来る・・・地味目な色だと地面や雑木林に同化しちゃいます。笑
「大人可愛い」女性は素敵ですね!!

あ、夫は還暦を迎えまして、私はもう少し先で~す。
でもきっとあっという間ですね。coldsweats01


マーメイドさんへ
そうでしたか。
もう1枚、そして少しずらして飾る・・・good
きっと素敵なのが出来たでしょうね~
次回、ぜひお披露目して下さい。

あの集いの前に、マーメイドさん向きの図案はないかとイロイロ探していたんです。
気に入ってもらえて良かったぁ。
他に2パーターン「これはどうかな?」と思うのがあります。
今度お渡ししますね。


投稿: k.k | 2011年9月10日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/41600102

この記事へのトラックバック一覧です: リスの切り紙~図案はダウンロード:

« 皆なで切り絵~!! | トップページ | 中秋の名月?  »