« 秋は編む? | トップページ | ゆび筆 »

コスモスのミニ切り絵

 

 006_2


 

鳥かごにコスモスをあしらった

ポストカードサイズの 「 ミニ切り絵 」

台風前のどんよりとした重い空。

せっかく クリアーフレーム に飾ったのに

わずかな光が差し込んだのは

トイレのこの窓だけ。

そう、ここはトイレです・・・・・

 

 002_2

 

「鳥かごとコスモス」 

この組み合わせに意味はござーません。

今日の雰囲気、

気分で切ったのです。

 

これが切り抜いた後の下絵

 013_2

あ、捨てないで!

裏を返せば

 015_2


もう1つ、

違った雰囲気の作品が出来ます。

私はいつも再利用して

まるで2つ切ったかのように楽しんでいるのです。

 

 008_2

 

コスモスは1番好きな花かもしれないなぁ。confident

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

|
|

« 秋は編む? | トップページ | ゆび筆 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

本物のコスモスとのコラボ。いい感じ~♪
こんなステキな場所ならば、
居心地よくて 長居しちゃいそうです。

キリガミって
間から見える空間に 色を楽しむこともできるし、
このように影を楽しむこともできるんですね。

投稿: 香菜 | 2011年9月20日 (火) 21時50分

コスモス!
あぁ、秋が来たなぁって感じますね。
小鳥が可愛らしくて
トイレも爽やかな空間になりますね。
下絵も裏返せば使えますよね。
黒と白、雰囲気が違うのも面白いです。

投稿: ツェツェ | 2011年9月20日 (火) 21時54分

香菜さんへ
おはようございます~
台風がtyphoon直撃ですか。
今年は自然災害に泣かされる年ですね。
それでもコスモスも綺麗に花咲き、稲刈りの終わった田んぼは静かです。

そうなんです。
私はこの影がたまらなく好き。heart04
影が映える場所を探して、狭い家の中をうろついてます。笑

ツェツェさんへ
秋からクリスマス~素材がたっぷりのこの季節。いろいろ作りたいですね。
でもあれやこれや気が散って、結局毎年バタバタと過ぎてしまうんです。
風景も楽しみたいし、美味しい物もたっぷり。
秋はいいですねぇ。

白と黒、やはり切り絵の醍醐味ですかね。

投稿: k.k | 2011年9月21日 (水) 08時50分

お久しぶりですhappy01

3ヶ月間、学校へ通っている間は、
「切り絵」から全く遠ざかっておりました。

でもその学校も終わったので、
また小さな切り絵から始めて楽しもうかなぁ~と台風の中・・・思っています。

それにしても、本当に素敵heart01
秋を感じますねぇ~♪

投稿: ロータスともこ | 2011年9月21日 (水) 09時10分

ロータスともこさんへ
こんばんは~
介護の勉強をされていたんですよね。
しっかりやり抜くその意志の強さに敬服いたします。

私も大作は出来ませんが、ちょこちょこ手を動かしているのが好きなので、ミニサイズでも満足満足。confident

秋を思いっきり楽しみましょう~maple

投稿: k.k | 2011年9月21日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/41855281

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスのミニ切り絵:

« 秋は編む? | トップページ | ゆび筆 »