« 蓼食う虫も好き好き | トップページ | コスモスのミニ切り絵 »

秋は編む?

まだまだ残暑厳しく、我が身はしおれかけております。

でも夕方になると茨城はすっかり陽が短くなり、

秋風がスーーーーッ。confident

編み物を始めたくなる季節到来ーーーー

ネットで探していると発見!!

おっ、これ好きだわぁ~ と一目惚れしたのは ↓ 

 ・

 Il_570xn_267889218_2

この配色、デザイン、編んでみたいなぁ。

でもこれは海外のネットショップで見つけたので

編み図はありません。 残念・・・・・

こんな元気が出そうな色もいいですね。

 Il_570xn_248165177

これもカッコイイ、気になったのですが

 Il_570xn_270941244

このスッキリスタイルだからこそ良いのですね。

隠れない、たるんだお腹がボヨ~ンと飛び出たら

見るも無残!?!?

せっかくのデザインが台無しだわ。wobbly

それにお腹が冷えるわねぇ~ 笑

・・・・とあれこれ検索していたら・・・・・

おーーーっ、ビックリ!! 

これこれ。 ↓ すごいわ!!

 480_p1030238_4


自転車のカバー、編んじゃったのですね。

お見事!!

ニューヨークの街角にさり気なく

  (さり気なくじゃない、かなり目立ってる)

置かれていたようですが、

編むのはもちろん、

これを自転車に取り付けるの相当大変でしょうね。

誠にユニークかつ大胆で

恐れいりました。

さて、もう見てるだけでお腹いっぱいになり満足。

編むのはまだまだ先になりそうだ・・・・

 

 


















|
|

« 蓼食う虫も好き好き | トップページ | コスモスのミニ切り絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

涼しいと思ってたら、猛烈に暑かったり、この時期の不安定さは結構おもしろい。
なーんて余裕はありゃせんすが、
そろそろ毛糸とじっくり向き合ってもいいなの季節到来です。
昨年位からアフガン編みが気になり、
ちょっとした時間にやってみようかなぁと思ってます。
ちょっとした時間って、私の場合、笠間から我孫子に帰る電車の中。
3人分の座席を独り占め出来るとても優雅な時のことです~

(蓼は、私も結婚がどうのこうのという時に母が何か言っていたように思います・・・何を言っていたかは記憶にないのですが蓼の存在をその時知りました)

投稿: るい | 2011年9月17日 (土) 22時37分

お久しぶりです、こんにちは…!
こちらもまだまだ暑いのですが、
毛糸がぞくぞくと入荷してますw

私もようやく編み物に目覚めて(?)
モチーフなどを編んでるのですが、
いろんな作品があるものですね~

入ってきた毛糸で面白かったのが
スキーバンビという毛糸なんですが、
超極太で色もカラフルなんです☆

興味があれば、ぜひ検索してみて下さい♪

投稿: ユーリ | 2011年9月17日 (土) 23時18分

るいさんへ
いくらなんでも、もう暑いのはご勘弁願いたいです。
アフガン編みは私が中学生の頃流行った記憶有り。行ったり来たりが面白くて、ただただひたすら真っすぐ編んでたなぁ~
編み地がしっかりしていて、でもその分結構糸を使うのよね。
電車の中(空いてる常磐線)で編むにはピッタリだわ。

あ、お引っ越しですよね。
あの縁側で素敵な糸を紡いでください。

ユーリさんへ
こちらこそご無沙汰です~happy01
暑さは相変わらずですが、店頭はどこも秋模様。
少し暑さを忘れホッとしますね。

スキーバンビ、早速検索しました!!
綺麗ねぇ~lovely
607、602が好きかな?
いやいや604も捨てがたい。
作品にしなくても、色見本みたいに編んで飾るのも面白いかなと思います。

教えて頂きありがとう~
これからますます忙しくなる時季でしょうが、頑張ってくださいね。happy01

投稿: k.k | 2011年9月18日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/41781126

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は編む?:

« 蓼食う虫も好き好き | トップページ | コスモスのミニ切り絵 »