« 実家にて~友 | トップページ | 切り絵~秋もよう »

実家にて~母のミニスケッチ

70歳も半ば近くになりスケッチを始めた母。

絵を描くのと言う事は、楽しみであっても、

例えそれが小さなサイズでも、

かなりの気力体力を使うんです。

80歳を超えた母が

えっちらおっちら描いたミニスケッチを写真撮り。camera

 Bhscw

 M07w0


「恥ずかしくて人には言えないけどね・・・」

母には夢があるんです。

 Iuaqi

親バカ ってのがある様に 子バカ も有り??

バランス良く構図がとれ、

優しいタッチと色合いが生まれてると思いますが・・・・

 31tzb

このささやかなブログにてお披露目、失礼~ m(__)m

実家の横の坂を描いてます。

 Oivhe

本人これがお気に入りの様で。

 Tcguf

いつか私も一緒に! と思いつつ

こんな風に純粋な気持ちでは描けないだろうなぁ

( 上手く描こうと嫌らしい気持ちが先に立つ)

と思うと尻込みしてしまうのです。

そうか、そうだ!

何事もシンプルな気持ち、

純な気持ちが1番大事なのだ!!

と気づかされる 母のミニスケッチ であります。







|
|

« 実家にて~友 | トップページ | 切り絵~秋もよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

k.kさんは母親ゆずりなんですね~。
お母様のスケッチ、ステキです。
どの花もね、たおやかで やさしい感じが
あふれてるの。いいな~♪

いつか 親娘展をひらいてね。

投稿: 香菜 | 2011年9月26日 (月) 23時01分

ステキ♪
柔らかくて優しい香りがする・・・。
こういう絵が描ける人になりたい。
そう思っても、k.kさんと同じく
嫌らしい気持ちが先に出てしまう~。(笑)
でもね、k.kさんの作るものと
お母様の作るものって
素材や技法が違うだけで
同じような香りがする気がします♪

投稿: ツェツェ | 2011年9月26日 (月) 23時53分

お母様の絵、素敵ですね。
優しくって、温かい。
多分、k.kさんのお母様のお人柄がにじみ出ているんですね。
ぜひ、夢が実現しますように!

投稿: R子 | 2011年9月27日 (火) 11時56分

香菜さんへ
ありがとうございます~

花を描きたくなる気持ちが、最近私にも少し分かってきました。
どの花もそれぞれ凛としていて美しい・・・confident

親娘展実現出来たら嬉しいなぁ~


ツェツェさんへ
同じような臭い、いえ香りがしますかぁ?
ドキッ。
やっぱりそこは 切っても切れない縁 なんでしょうね。
私は娘に「最近ばあちゃんに似てきたねぇ~」と言われ、ショックを受けてます。笑


R子さんへ
母の口から「夢があるんだよ。」と聞かされた時、ちょっと驚きました。
と同時に羨ましかったわ。
いくつになっても夢は持っていたい。
私? ・・・・ないなぁ・・・ガックリ。

いつもありがとう~

投稿: k.k | 2011年9月27日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/42044651

この記事へのトラックバック一覧です: 実家にて~母のミニスケッチ:

« 実家にて~友 | トップページ | 切り絵~秋もよう »