« 大人の流儀 | トップページ | 土曜日の田園風景 »

夏野菜の切り絵~ナス

今回も、手ぬぐいの柄から図案を拝借。

先ず、ざる から切ります。

003_2


これだけでも、切り絵として充分面白い!?

ナスは3本。

特に意味はないが・・・・

 008

ざると同じ色で切り、

紫の紙で色付け。

背景はこんな花火柄の紙にしてみよう~

 010

 015

 011


そうだ!!

前回切った ピーマン を一緒に乗せて

夏野菜のざる盛り~~~~ \(^o^)/

 016

                    ポストカード風でございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村












|
|

« 大人の流儀 | トップページ | 土曜日の田園風景 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

ザrに載った夏野菜、収穫が少ないの感じ。

投稿: るい | 2011年8月 8日 (月) 21時45分

るいさんへ
はは…ほんとに…
これじゃぁ景気悪いわあ。coldsweats02

投稿: k.k | 2011年8月 9日 (火) 08時30分

初めまして と申しましても昨年から切り絵やお散歩道の写真など楽しみにちょくちょく伺っております。

お野菜の切り絵、夏らしくって素敵です。
暑くて暑くてデレデレしていたけれど、夏の恵みもあることを思って今日もがんばります。

他の方のコメントを読んで感じ方も色々あるな、と当り前の事が嬉しくなりました。
畑から収穫されたばかりの野菜が入ったかごを連想されたのでしょうか。
私にはk.k.様のお台所、食事の支度が終わった後の野菜のストックに思えました。
きっとあふれるほどあったお野菜を美味しくお料理された残りかな、って。
夏野菜いっぱいの食卓まで連想してしまいました……(*^m^)

また作品を拝見できるのを楽しみにしています。

投稿: Lehua | 2011年8月 9日 (火) 11時44分

すてき~です!
田舎のひんやりした土間に置いてある野菜のイメージです。
 ちょっと薄暗くって...
水滴が見えたような気がしたのですが...妄想しすぎですかあ(笑)
すこし元気もらいました、どうもありがとうございます。

投稿: う | 2011年8月 9日 (火) 16時52分

Lehuaさんへ
はじめまして。
温かなコメントありがとうございます。[E:happ]
たびたびお立ち寄りいただいていたんですね。
嬉しいです~!

私の切り絵は見て頂く方の想像力で活かされている事をいつも感じています。
切っている本人が1番鈍感なんです。coldsweats01
コメントを通して、皆さんの様々な感じ方に次へのエネルギーを頂いてます。
ホント、楽しいです!!
有り難いなぁ~

勝手気ままなブログですが、どうぞよろしくお付き合い下さいませ。


うさんへ
妄想ありがとう~笑
そうです。土間です。
畑から帰って来たお婆さんが手ぬぐいを脱いでひと休み。
日本の夏! いいですね~

それにしても暑い!!
私も工場見学ブームのおかげか、いつもより忙しい夏。
仕事行って、後はひたすら家で動かないでいます。
ファイト~~~!!happy01


投稿: k.k | 2011年8月 9日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/41134356

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜の切り絵~ナス:

« 大人の流儀 | トップページ | 土曜日の田園風景 »