« シイタケを干す。 | トップページ | つかず 離れず »

切り絵~今宵の一杯

この 手ぬぐい を参考に

 Img56809204_2


切り絵にし易い図案に変えて

こんな感じにしてみました。

 008

洒落たつもりで

背景に英字デザインの紙を置いてみるも

 013

 012_2


あまりスッキリせず、

この色かなぁ?

 015_4

 

 017_5





この様な図案は

コマ切れの時間に少しづつ切れるし、

1杯、1杯増えていく楽しみもあり、

なかなか良いであります。confident

手ぬぐいシリーズ、まだまだ続きそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

|
|

« シイタケを干す。 | トップページ | つかず 離れず »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪ ご無沙汰しています。
今、ちょっと興奮しています。

小学生低学年の子の切り紙図案がないものか
と「切り紙・図案」で検索して、いろいろと
探していました。

そしたら、赤いステキなバラの図案があって
出所に「好きなこと○」と出ていました。
(ん?これは!)とクリックしたら、
やはり こちらに飛びましたよ~。

そういえば、他に「赤・橙・緑ピーマン」の
図案もありまして、見覚えがあります。

子ども用で探しているので、いただけなくて
ちょっと残念ですが、検索からお名前を発見
してなんだかとってもうれしくなっちゃいました。

投稿: 香菜 | 2011年8月21日 (日) 17時33分

あ!すごい!ありがとうございます。
工作がきらいな子には、簡単な物を切らせて
あとは下に色紙を置いて、90度回転させて
もう一枚置いて100均の額に入れたら、
作品いっちょできあがり!って思ってました。
英字新聞や包装紙でもステキになりますね。
やっぱり、アイデアをいただいて帰ります。
すみません。ありがとうございました。

投稿: 香菜 | 2011年8月21日 (日) 17時39分

香菜さんへ
いつもありがとうございます~happy01
私の切り紙は、図案としてきちんと紹介していないし、子どもさんが好みそうなのはちょっとないかも??
でも勿論、何かきっかけになるような部分がありましたら、どーぞどーぞ使って下さい。

「切り紙 図案」で検索して自分のを発見した時、恥ずかしくてすぐ閉じてしまいました。coldsweats01
力作揃いの中で、ホント、いい加減な私の作品です。
自分で楽しんでOK!なんです。
香菜さんも子供達と楽しんでください~

投稿: k.k | 2011年8月21日 (日) 21時28分

今日の切り絵のお話と関係なくてすみません。
久しぶりに訪問し、過去のブログを読ませていただきました。

新米、私も買いますよ。
日本の農業、結婚以来30年熱烈に応援しています。
国産納豆やお豆腐、牛肉もめったに食べられないけど(^^;)国産にこだわっています。
今年からは、服、靴、下着・・・全て国産しか買いません。

「大人の流儀」、私も読んでみたくなりました!
性の違いが曖昧になったり、器が小さくなってしまった今の大人たちの世界に刺激を与えてくれそうな・・・

投稿: 春眠 | 2011年8月24日 (水) 18時56分

春眠さんへ
こんばんは~

周辺の稲穂はますます実りが大きくなり、黄金色に色づいてきました。
収穫までもうすぐです。confident

もし、この新米を食べずに古米で済ませたとしても、さて来年はどうするのでしょう~?
さ来年は?いよいよ外国米ですかねぇ?

本当に日本の農業がダメになってもいいのかなぁ~? と私は不思議でなりません。
目先の事に振り回されず、地に足を付けてしっかり日本を守らないと!!

私も国産にこだわってますよ!!
お仲間で嬉しいです。

投稿: k.k | 2011年8月24日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/41292747

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵~今宵の一杯:

« シイタケを干す。 | トップページ | つかず 離れず »