« 麺つゆ&お酢 そしてタニタのレシピ | トップページ | 江戸切子図案を切り絵する。 »

ぶらり途中下車の旅、滝口順平さん

 

大好きな番組です。

「ぶらり途中下車の旅」

なんたってこの方のナレーションが実に魅力でした。

(途中体調不良で休まれてましたが・・・)

 

滝口順平さん

29日、お亡くなりになったそうで

本当に残念です。

心よりご冥福をお祈りいたします。

ぶらり~は92年の放送当初からナレーションを務め、

計958回もその声で旅を案内してくださいました。

愛きょうたっぷりに

「本日の旅の始まりは~~~」と聞こえてくる声に

一緒にそこに居るようなワクワク感で一杯になりました。confident

平成11年、私はこの番組をビデオに収め

何時か私も「ぶらり旅」 したいなぁと日々思ってました。

いえ、絶対にしよう~!!って。

 

 

 010_2

今日は久しぶりにこのビデオテープを取り出して

心の中で 「ぶらり途中下車の旅」しますね。

 

・ ・

 

|
|

« 麺つゆ&お酢 そしてタニタのレシピ | トップページ | 江戸切子図案を切り絵する。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この番組。タイトルは聞くけれど、
見たことありません。
東海地方では流れていないのか、
私が見つけられてないのかわかりません。

私は「ヤッターマン」のどくろの声
という認識でした。

滝口さんのお声、不思議ですね~。
声だけで人を楽しくさせてくれます。
存在感あるお声です。

投稿: 香菜 | 2011年8月31日 (水) 10時12分

香菜さんへ
主に関東近辺のぶらり旅が多いので、東海地区は放送してないのかしら?
まさに「ぶらり」な旅で(もちろん、取材した準備は万全にしてるでしょうけど・・・)何度か訪れた場所でも「えっ、こんなお店、風景があるんだぁ~」と新発見します。

私は男性の「声」に魅かれてしまうのですよ~
え?主人??
・・・・・・残念ながら論外です!!笑

投稿: k.k | 2011年8月31日 (水) 20時53分

滝口順平さんの語り口は、いっしょにぶらりと旅に出て歩いているよう。
お声だけの出演だったんでしょうか?
一人でテレビを見ている気がしませんでしたね。なんだかここのところ、素敵な男性が亡くなって、残念ですね。

つゆの素とお酢の漬けもの美味しくできました。

投稿: るい | 2011年9月 1日 (木) 19時36分

るいさんへ
1度だけ、滝口さん自身が旅人となり出演されたことがあったようですよ。

児玉清さんも声も素敵だったし、顔もしぐさも良かったわねぇ。ダンディ!lovely

ジェットストリュームの城達也さん、あの声が理想かな?

本当に最近の訃報続きには残念です。

投稿: k.k | 2011年9月 1日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/41420313

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり途中下車の旅、滝口順平さん:

« 麺つゆ&お酢 そしてタニタのレシピ | トップページ | 江戸切子図案を切り絵する。 »