« つかず 離れず | トップページ | 麺つゆ&お酢 そしてタニタのレシピ »

OLFAのカッター




いつも使っているのは

OLFAの 刃先30度細工カッター 

 002_2


今はこんな 江戸切子図案を切り始めてます。

 001

 ・

 004





思えば・・・・40代後半から、

随分多くの時間

この OLFAのカッターを手にしていたなぁ~ confident

と今日は、何故だかしみじみ感じていたのでした。

生活の中で

箸を持つ時間の長さがダントツ第1位! 笑

続く2位はカッターでしょうか??

切り取る 時は 

熱く燃えるような気持ちで居ることはありえなくて、

淡々と静か。

とっても地味な作業。

地味だけど、気持ちとしては楽しい!!

最後、テーブルや床に飛び散った残り紙を

黙々とかき集めて拾う猫背気味の姿は

きっと誰が見ても

ホント、暗~く淋しそうで

哀愁漂っているに違いない。苦笑

 

私はこんな感じなのに

このCMは随分ポップで

真似て乗り乗り気分で手を動かしてみたいものだわ。 ・ ・

 

 

|
|

« つかず 離れず | トップページ | 麺つゆ&お酢 そしてタニタのレシピ »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

きゃあ~!
なんと美しいもようでしょう~!
どんなふうに仕上がるのが楽しみです わくわく。
私もカルトナージュを再開したいと思っているのですが、まだ暑さ負けから立ち直ってません。
最近は、ぼーっとしているので、紙と一緒に指を切ってしまいそうで始められずにいます。(昔、集中しすぎて、指先を切り落としてしまって気づいたこともあるくらいのボケなのです、はい)

投稿: う | 2011年8月27日 (土) 16時44分

うさんへ
秋 と言えば カルトナージュ!?!?happy01
ぜひぜひ始めて下さい~
1本ぐらい指を切っても、まだ9本残るから大丈夫ですよ!
・・・・って、全然フォローになってない。
私も暑くてぼーっ。
寒くなってもぼーっ。
結局1年中ですわ。

投稿: k.k | 2011年8月27日 (土) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/41370139

この記事へのトラックバック一覧です: OLFAのカッター:

« つかず 離れず | トップページ | 麺つゆ&お酢 そしてタニタのレシピ »