« 腹減った。メシはまだ? | トップページ | 夏野菜の切り絵~ピーマン »

赤とんぼ

 032


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7がつ23にち 土ようび 

きょう、たんぼにいったら

赤とんぼをみつけました。

目も口もまっかでびっくりしました。

べにしょうがの色ににていました。

わたしがちかづいてもにげませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなに綺麗な 赤とんぼ を見たのは何年ぶりでしょう?

すう~っとタイムスリップして時は昭和30年代。

小学校の 夏休み絵日記風 な気分になり

胸の奥がこそばゆい様な

なんとも懐かしい気持ちになりました。

やはりこのお2人に歌っていただきましょう~

|
|

« 腹減った。メシはまだ? | トップページ | 夏野菜の切り絵~ピーマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

赤とんぼって こんなに真っ赤でしたっけ?
本当にきれいな赤い色をしてるんですね。
私はこんなにきれいなとんぼを見たことは無いですよ~。

姉妹の「赤とんぼ」を聞かせてもらいました。
いつまでもきれいな声が出るんですね。
k.kさんはカラオケをされますか?
私はまったく歌を歌わないので、
歌ってみたら声が出なくて驚きましたよ。
喉の筋肉も衰えるんですね。

投稿: 香菜 | 2011年7月27日 (水) 21時40分

香菜さんへ
私もこんなに真っ赤なトンボを見るのは久しぶり。緑の田んぼの中で目立ってました。
さすが、茨城!!笑

以前、カラオケ好きが集まる職場では月1回、皆で5~6時間歌いまくりましたよ~
もちろん、昭和の名曲ばかり。coldsweats01
最近は全然歌わないから、時々車の中で曲に合わせて歌うと、とんでもなくはずれててひどいわぁ~!!
自分で笑ってしまいます。
喉の筋肉も衰える・・・・確かに!!

投稿: k.k | 2011年7月28日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/40928901

この記事へのトラックバック一覧です: 赤とんぼ:

« 腹減った。メシはまだ? | トップページ | 夏野菜の切り絵~ピーマン »