« 創作漢字  セツテン? | トップページ | 切り紙~なでしこJAPAN! »

創作漢字を作ってみました。

創作漢字 を話題にした後

やたらと 漢字 が目にとまります。

新聞を読んでも

ニュースを見ても

この 「 国 」 がこんな風に思えてしまうのですが・・・

 023_3


土台から崩れ落ちた?

これじゃあいくら立て直そうとしたって無理?

って、これではあまりに希望が持てないので

 025_4

こうしてみたのです。

線がつながって、

基盤のしっかりとした

揺るがない 「 国 」になりますように!!

意味は

「 立ち上がれー、日本ーーーーー!!!」 

   はい、ど~も、お粗末でした。sweat01



・ ・

 

|
|

« 創作漢字  セツテン? | トップページ | 切り紙~なでしこJAPAN! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長渕剛に、惚れた~!

4月に日光旅行した時、東北自動車道のパーキングエリアで迷彩服を着た自衛官を見かけました。ヘルメットには「がんばれ!東北」のシールが・・・
もうそれだけで胸がいっぱいになって、思わず声をかけました。
「日頃から自衛隊には感謝しています。本当にありがとうございます」って申し上げました。
皆さん、被災地へ向かう途中だったようです。

「国」って言う字の下の横線がない字は、権力の座に固執し、国民の生活は二の次の民主党政権をよく現していますね。

投稿: 春眠 | 2011年7月14日 (木) 14時35分

春眠さんへ
私も惚れた~~lovely

何だかんだ言ったって、やっぱり行動に移す人は素晴らしいと思う!!
行動するのは本当に大切ですね。

そして心から「ありがとうございます。」って言う事も尊いなぁ。
つくづく思います。

今回の震災で多くの事に気づきました。
(いい歳をしてやっと・・・)
政治、自衛隊、原発、諸々。
関心を持たず、ヘラヘラしていた自分が恥ずかしいようです。

投稿: k.k | 2011年7月14日 (木) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/40808168

この記事へのトラックバック一覧です: 創作漢字を作ってみました。:

« 創作漢字  セツテン? | トップページ | 切り紙~なでしこJAPAN! »