« 具材は整えない。 | トップページ | 創作漢字  セツテン? »

皆で切り紙モビールを作る。

月1回の 切り絵、切り紙の集いですよ~

暑さで頭が回らないのを言い訳に、

今回はオリンジナル図案は準備できず、m(__)m

図書館で借りた

「北欧 切り紙 インテリアモビール」

・ 41kyiw3x7bl__sl500_aa300_

この中から 「 つがいのふくろう 」 を切りました。

ヨーロッパでは、ふくろうは幸せを運んでくる

と言われているし、

風で揺れるモビールは、涼しげ~

009_2

  013_3

017_2

   016

毎回そうですが、

配色、そう 色選びの楽しさは大きいです!

選んだ色が 「どうかな?」と多少不安であっても

切り進み、形になると

「 うん、良し!! いい感じ~ confident 」 となるものです。

自分の選んだ 色 に愛着が生れます。

これはやはり、手作り だからこそですよね。

019

  022_2


027_2


 030

目の表現もそれぞれ。

それほど時間もかからず

でも出来上がりの満足感は大きく

家の片隅にさりげなくぶら下がっていると

ちょっとホッとするようなモビールでした。

この暑さにもかかわらず、

皆さんの集中力はすごくて

口数少なく真剣!!

ボーっとしているのは私だけ。coldsweats01

にもかかわらず

月1のこの時間を結構楽しみにして頂いて

本当に有り難い事でございます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村






017

|
|

« 具材は整えない。 | トップページ | 創作漢字  セツテン? »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、春眠と申します。
ラ~クさんのところから参りました。
ラ~クさんのお友達は皆さん、素敵な手作り趣味をお持ちですね。
切り絵も、お上手ですね~!
小さいのを作って、封筒や葉書に張ってもお洒落ですね。
カッターナイフで切るのですか?

過去ログも読ませていただきました。
「苦手な梅雨」は実に秀逸なユーモアにあふれた自虐エッセー風!
ずばり、笑わせていただきました。
でも、笑ってばかりもいられない。
私、半世紀以上生きていますので、やはり髪にコシがなくなり、ぺシャッとした感じが・・・
アロエの育毛剤、塗ってます^^;

投稿: 春眠 | 2011年7月 7日 (木) 15時05分

春眠さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます~happy01

ラ~クさんには大変お世話になりまして、貴重なご縁、主婦の底力、パワーを沢山いただきました。
皆さん日々の生活を大切に、楽しんで過ごされていて素敵ですよね。

切り絵はほとんどカッターで切ります。
これはもう、慣れですね。

髪は湿気と暑さでペシャベチャ。
イブモア~noteが欲しいです~~

投稿: k.k | 2011年7月 7日 (木) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/40702701

この記事へのトラックバック一覧です: 皆で切り紙モビールを作る。:

« 具材は整えない。 | トップページ | 創作漢字  セツテン? »