« 薔薇の切り絵 | トップページ | 今朝の花 »

皆で切り絵

今日は5人の 切り絵ファンconfident の方々と

030

これを作りました。

それぞれが選んだ紙の色は皆、違うので

同じ図案なのに

こ~んなに表情が豊かになり

おおっ、綺麗 shine 綺麗 shine

まだ2歳のお子様がいるママ、Sさん。

ブログを見て飛び入り参加です!!

 013

子育ての中、

わずかな時間を見つけて

自分で図案を起こして切ってみましたと言う 

スミレの切り絵 を持参。

わぁー、残念、写真撮るの忘れた!wobbly

とってもお洒落な作品で、あの図案、私欲しい~heart04

潔いカッター使いの Kさん。

切るスピードも早い!

 015

このえんじ色の紙 + 黄色の背景がとってもモダン shine

少し変わった赤系の紙に挑戦ー! Gさん。

 019

背景の色に悩みましたが 白 にして大正解!

優しい薔薇の世界が誕生です。shine

切り絵にはまりそう~ と楽しそうに切っているTさん。

 021

昭和ロマン の世界ですねぇ~

和室にも洋室にも似合いそうでお洒落です。

指に力が入り疲れちゃうわ~ と言いつつ

しっかり完成させる Sさん。

 023

わぁーっ、スカーっとしてカッコイイ!!

これからの季節に嬉しい色使いです。

さぁ、並べて並べて

皆必死に写真撮り。

 024

「こっちから写したらいいんじゃない?」

「 周りの照明落とす?」

「あー、綺麗、綺麗!! 嬉しい!!」

「ねっ、どれもそれぞれ、あれも良い、これも良しね!」

照明 って言うほど大袈裟な物ではありませんが

100均で買ったLEDライト を切り絵にほどこして

それぞれのお宅の食卓に?

玄関に?

ん? トイレでも・・・・・coldsweats01

今夜は小さな切り絵の灯が灯ったでしょうか。

 028

       皆さん 本当に素敵だわぁ~ん。

        お疲れさまでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

 

|
|

« 薔薇の切り絵 | トップページ | 今朝の花 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

昨日は楽しい時間をありがとうございました
娘とお散歩もしていただきありがとうございます
作品は早速、玄関に飾りました
娘も作品を見て「ピカピカ」と言っていました

スミレの図案を気にかけていただき嬉しいですhappy02
cafeのママに図案のコピーを渡してきたのでふらっと立ち寄って下さい
k.kさんのスミレはどんな風に咲くのか楽しみで〜すheart04

投稿: マーメイド | 2011年6月 9日 (木) 13時01分

この図案素敵ですsign03

私もやってみたいのですが、コピーいただけないでしょうかheart01

バラが好きな友人にバースデーカードを考えてるんですhappy01

投稿: kotori | 2011年6月 9日 (木) 16時19分

マーメイドさんへ
お疲れさまでした~
こちらこそ来ていただき嬉しかったです!confident

では遠慮なく、スミレの図案取りに行きますね。

凄く集中して切っているので、かえって子育て真っ最中の貴重な時間だからこそパワーが出るのだろなぁ~ と感心してしまいました。

娘ちゃん可愛い~lovely
もう一人子どもが・・・・いえいえ、それはあり得ない!笑coldsweats01
孫が欲しくなったわぁ~

投稿: k.k | 2011年6月 9日 (木) 21時23分

KOTORIさんへ
もちろん、OKですよ!!
使っていただけたら私も嬉しいです~lovely

あら、どうしましょうか?
図案を写真撮りしてブログにアップ⇒そこから画像を保存⇒お好きな倍率で印刷
されますか?
それとも住所を教えて頂ければお送りいたします。
その際はこのコメント欄を認証してから公開にしますので・・・・○秘

お返事待ってます~happy01

投稿: k.k | 2011年6月 9日 (木) 21時30分

o(*^▽^*)o☆彡k.kさん江♡

う~~~ん、すてき~(*^ー゚)bグッジョブ!!
薔薇ちゃんも、薔薇冥利につきますな~!!
こんなにすてきな作品に表現してもらえて

そしてなにより、すてきなお友達さま方♡
わたしも、いつか参加させてください!!
是非!!(* ̄ー ̄*)

きっと、「薔薇の園の君」もk.kさんの作品
をご覧になったら感激されることでしょうね
^-^。

それから、墨って、いいですよね~♡
硯と筆、わたしも憧れです^-^

墨をする 時の時間、鉛筆をカッターで削る
時と同じくらい好きでした。
あ、これ、小学校の時の思い出です^^:

作品できないまま授業が終盤になってしまい
先生に放課後居残りさせられたことがありま
した(´;ω;`)ウウ・・・

私のあこがれは、薄墨で描く、アートのよう
な書です~。
小筆も習ってみたいですが、どうも前者の
方が合ってる感じが♫

日本人らしいことってよいですよね^-^

ああ、そうだ♡
被災でまだ避難所生活されてる方にk.kさん
の様な綺麗な光の作品喜ばれますよね!!

こんな私でもなにか出来ないかなって、考え
ておりまして。

アイディア、使わせてくださいね♡
感謝です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

震災と言えば、我が娘の小学校のPTA歓送
迎会も、延期になり、夏休み明けにやっとや
ることになりました。

余興で、恒例となっている役員本部ママダンス。。
前年度はヲタゲ&AKB48の「あいたかっ
た」でしが、今年は、Exileのチューチ
ュートレインですo(;△;)o(泣)

YouTubeの攻略法で何度も観ながら頑張って
るんですが、まったく違った世界になってる
のが悲しすぎます(´・ω・`)

その上酷い筋肉痛(ρ_;)
コーチのママは鬼のようですし。
ストレスで5日間で2キロも痩せました。
ま、これは唯一の利点かな。。

とにかく、k.kさんのお部屋で元気を戴き
心をほぐし、また明日も、個人練習に命を
燃やします!!

昨夜はキリンの酵母蕎麦とノンアルコールビ
ールがオーバーヒートの私の心身をクール
ダウンしてくださいました♡

本当に本当に、k.kさんには感謝だらけの
私です(人><。)

今年の夏は暑くなりそうですね。
キリンできまりです!!

感謝感謝のアロハスママでした♫

投稿: アロハスママ | 2011年6月11日 (土) 00時18分

う~ん!イイですね。
ご近所だったら、絶対に仲間に入りたぁ~い!楽しそう~
ここでも、100ショップの活用術が拝見できました。(笑)

投稿: yuka | 2011年6月11日 (土) 21時30分

アロハスママさんへ
こんばんは~
どうぞどうぞ、遠慮なくアイディア使って下さい。happy01
アイディアと言ってもテレビの真似ですが・・・
薔薇は切り絵にし易いです。
シンプルな線で表現しても豪華さや優しさが出るし、様々な色使いも楽しめます!

切り絵教室ではないし私も講師ではないので気楽に楽しんでますよ~
楽しいのが1番!!
楽しくないと続かないですよね。

今日であの震災から3ヶ月。
復興までの道のりは遠く、本当に大変な生活を送られてる多くの方々に、心が痛みます。

歓送迎会が夏になってしまったのですね。
Exileかぁ~、やっぱり時代が違う!!笑
私は確かキンキキッズの「硝子の少年」を歌い、マイケルジャクソンの「スリラー」を躍らせれ大ひんしゅくをかいました。coldsweats01
結構真面目に練習したのに、おばさん達のダンスはまるでどじょうすくいだった!!
封印された過去です~
筋肉痛にも負けず頑張ってね。

いつも嬉しいコメントありがとう~lovely
こちらこそ感謝感謝。
明日も仕事頑張ります~


yukaさんへ
御近所cafeさんをお借りして、ワイワイ楽しんでます~
私は100円ショップで多肉植物に目が行ってしまうわ。笑

投稿: k.k | 2011年6月11日 (土) 22時59分

やったー!
お願いします!

写真だと影が写っちゃうから、
もし出来れば、スキャンした物をUpしていただくか
コピー(Up)がいいのですが、
どうでしょうか?

あ、写真でも、がっつりフラッシュたけば大丈夫なのかな?

あと~
この前のバラの図案も欲しいのですが…
いかがでしょうか?

投稿: KOTORI | 2011年6月13日 (月) 11時16分

KOTORIさんへ
はい、かしこまりましたぁ~ happy01
コピーしてみますね。
上手く出来るかどうか・・・・?
それを基準にして適当にアレンジしちゃってください。
少しお待ちくださいね。

投稿: k.k | 2011年6月13日 (月) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/40318077

この記事へのトラックバック一覧です: 皆で切り絵:

« 薔薇の切り絵 | トップページ | 今朝の花 »