« 切り紙~薔薇 | トップページ | 風にも負けず。 »

ここは何処?

自慢じゃぁないが、

私の住んでいるこの住宅地は古く、

ごくごく普通でちっとも洒落ていない。

ちっとも どころか 全然だ・・・・・coldsweats01

田舎の臭いがプンプンする。大笑

まぁ、私自身も洒落てないのでそれはそれでいいのだけど。

数日前の事でした。

いつもの田舎道を歩いていると

 070

ん?

 071

なになに?

私の好奇心は矢印の差す方へ迷わず一直線ーーーー!

あらぁ~っ、す、す、素敵!!

 027_2

そこに突然現れたのは

この辺りにはあり得ないであろう(?)すてきな洋館。

そして御自宅を開放した 薔薇園。

        036

034

      056

ええええーーーっ、うそうそ、

こんなお洒落なお宅がこの住宅地にあるなんて!!

しかも、わが家からたったの5分の所にあったなんて!!

知らなかった!!

若干動揺している私。coldsweats01

 068

    050

 053

この1件のお宅だけ、まるで別世界。

茨城らしさがない。笑

    060

若くて素敵な奥様がにこやかに 「ご自由にどうぞ~」

とむかえてくださった。

・・・・・が、明らかに散歩途中の

汗ばんでずんだれたこの私は場違いであります。

洋館も薔薇園も気の毒。

「 看板を見て来ちゃいましたぁ~  へへ、スミマセン。」

と怪しい照れ笑いと、かなりの低姿勢でありました。汗

それにしても・・・・・・この住宅地に・・・・・・お洒落すぎる・・・

私は寝ぼけて夢を見ていたのだろうか?

な~んてブツブツ独り言を言いながらの帰り道。

ゲコゲコゲコゲコ、うるさいぐらいのカエルの鳴き声。

大根と鍬を抱えた畑帰りのばあ様とすれ違い、

大きな音でラジオを聞きながら

道路の真ん中を鼻歌うたって自転車漕いでるじい様がいる。

あーやっぱり、まぎれもなく、ここはいつもの住宅地でした。

|
|

« 切り紙~薔薇 | トップページ | 風にも負けず。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なお宅ですね
私も散歩してたら、バラの咲いている家を見かけます、いいですねバラは綺麗で優雅ですね
うちの庭も小さな花がぼちぼち咲いています
ところで看板の「バラくら」くらの意味は何ですかね?

投稿: まりちゃん | 2011年6月 5日 (日) 11時10分

まりちゃんへ
こんにちは。
とても雰囲気のある素敵な空間で、cafecafe と間違えそうです。
・・・て言うか、cafeだったらいいなぁ~confident

沢山の種類と色で、アチコチのお宅に咲いている薔薇。
我が家はモッコウバラが終わってしまい淋しい庭です。

「くら」はそのお宅の苗字の1部でした。

投稿: k.k | 2011年6月 5日 (日) 16時38分

素敵ー たった5分の別世界。 だけど気になる、「ずんだれた・・・」の言葉。???
茨城弁でしょうか? 前後の表現からいいことばではないことは解ったわ。

投稿: fu- | 2011年6月 5日 (日) 17時34分

fu-さんへ
「ずんだれる」
鼻水とかが垂れ下がってる様にだらしない・・・って感じだけど・・・・
ショック!!
鹿児島弁だった!!
いつの間に私・・・・あ~ショック!!bearing
もうこの言葉、使わない!! 笑

投稿: k.k | 2011年6月 5日 (日) 21時02分

昨日はありがとうございました♪
久しぶりにお顔を見れて良かったです
以前お会いした時より若くなってましたよ~

私はブログ文章が硬くなっちゃうんですが
読んでて心が和みますね

KKさんの優しい性格出てます☆
 

投稿: marsa | 2011年6月 6日 (月) 09時18分

((o^-^o)k.kさん江☆彡

こんにちは^-^♫
ご無沙汰チックでございます

なんでしょう。
お屋敷には全くそぐわない案内印
は。。。??
そのギャップがビックリですね~。

『薔薇*倉』
<*は薔薇のステンシルとか♡・・・>
とか

『ばら*KURA』
とかなら
すてきですね^-^

お!
k.kさん出番ではないでしょうか!!
かわいい案内をつくって見たいですね♪

なんだか喜んでいただけそう^-^ワクワク♫
ほんとうに、季節限定カフェ開いていただきたいですね~。それが叶わなくても
myドリンクもってお気に入りの本持って
勝手にお庭で憩いたいですね~(*≧m≦*)

薔薇も素敵ですが、k.kさんのカメラの腕も
すてき!!

薔薇が香ってくるようですね~(* ̄ー ̄*)♫♪

私も薔薇がだいすきです♡
どの子も素敵ですが、私はあえて言うなら
下から二枚目の一重のピンクちゃんがすてき♡
女の子のワンピースみたいですよね(o^-^o)

初夏の庭っていいなあ~。


私の住んでる鹿野にもこんな素敵なOPEN
ガーデンあったらいいなあ~。

私は、初の歳時記の文庫買いました^-^
『角川春樹 編・現代俳句歳時記 夏』
です♡
私の好きな一句を!!

『新茶汲むや終わりの露汲みわけて』
                杉田久女

新茶♡よいですね~~♡

先々週、2年ぶりに実家の信州に帰省しまし
た。義理の父が仕事中倒れて頸椎を傷め、危
うく首から下が不随になる手前と言う大騒ぎだったのです。

事は大事でしたが、やっぱり田舎は私にあっ
てるな~って思いました^-^。

つめた~~いあんみつ食べたい

アロハスママでした^-^


投稿: アロハスママ | 2011年6月 6日 (月) 13時43分

おひさしぶりで~すhappy01
確かに素敵なお庭ですね。
私も訪ねてみたい。
薔薇の香りがこちらまで漂ってきましたheart04

投稿: R子 | 2011年6月 6日 (月) 18時16分

marsaさんへ
こちらこそ、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!!happy01
ありがとうございました。
若くなってました?って、いえいえ、曇り空の下で見たからだと思います~笑

またお会いしたいですね。
お互い無理せずボチボチ行きましょうね~


アロハスママさんへ
こんばんは~
ふふっ、この看板こそ茨城らしいのです~smile
この辺りは古くからの農家がまだあって、立派な「蔵」がど~んと佇んでたりするのです。
だから「くら」は「蔵」で、それと薔薇のコラボかと空想してました。
そしたら「洋館」だったのでビックリでした。

この家の若奥様と知り合いになって、お洒落なガーデニングを眺めながらお茶したいなぁ~なんてチラリと思いましたが、我が身を見て、あ~無理!若くて美しい奥様とはどう考えても友達にはなれない・・・・
諦めましたよ。笑

おおっ、粋な文庫を買われたのですね。
俳句に使われる季語って素敵です。
そこからイメージがふわぁ~んと広がります。
広がっても決して1句浮かぶわけではないのですが・・・・coldsweats01
新茶のほのかに甘い香りまでも伝わってきます。

私は今日本屋さんで「初歩からの書道」を買うかどうか、とても迷いました。
でも迷っている自分に気づき、結局買いませんでした。
本当に欲しいなと思ったら「迷う」なんてないですもんね。
今、書道が、筆が、墨が気になってます。

信州への帰省、大変でしたね。
でも新鮮な空気、青い空を見て少しリフレッシュ出来たのでは・・・?
次はゆっくりと帰省出来ると良いですね。
信州の夏の空も気持ち晴れます。

ではまた、お元気でね。happy01


R子さんへ
コメントありがとう~lovely
いろいろあって若干down気味ですが元気です!!

ご近所散策で思わぬ発見がありました。
これだけの薔薇を育てるの大変でしょうね。
美しいだけでなく、マメな若奥様に脱帽ー。

投稿: k.k | 2011年6月 6日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/40252365

この記事へのトラックバック一覧です: ここは何処?:

« 切り紙~薔薇 | トップページ | 風にも負けず。 »