« 切り絵の図案 | トップページ | 腐らず、怨まず、嘆かず »

苦手な梅雨

この 販売機の色 と 紫陽花の色 が

ぴったりマッチしていて

001

梅雨空なのに気持ちが良かった。

003_2 

でもでもやっぱり梅雨は苦手。

コシのない淋しい髪の毛が一層貧弱になり

ベターっと湿気た海苔の様にまとわりつく・・・・・・

仕事で、汗ばんだこのおばさんが接客するのは

非常に気が引ける・・・・・・笑

唯一の救いは

今、節電で職場もいつもよりライトを落としている事。

つまり暗め。

自分でもなるべく暗い場所で生息するように心がけてます~

この気づかいも おもてなしの心 かいな??? 大笑

004

|
|

« 切り絵の図案 | トップページ | 腐らず、怨まず、嘆かず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

自販機と紫陽花の色がマッチして気持ちよかった
というk.kさん。
いつも私の平凡な常識外のことが多いので
(k.kさん、裏切らないなあ、さすがだわん)
て思いました~。

最後の暗い場所で生息という一文には
「絶対にそんなことありませんで~!」
と ツッコミを入れますよ~!

投稿: 香菜 | 2011年6月21日 (火) 18時56分

香菜さんへ
ど~も、ど~もです。
地震以降行動範囲がますます狭まり、いつも同じ場所をウロウロしてます。coldsweats01
そのなかで「あっ!」と思うささやかな瞬間です。

職場の主な立ち位置に間接照明があたってしまうのです・・・・
そして西日が差し込むと顔がテカリshineます。
恐ろしやぁ~~~笑
節電にホッとしてます。

投稿: k.k | 2011年6月21日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/40450062

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手な梅雨:

« 切り絵の図案 | トップページ | 腐らず、怨まず、嘆かず »