« 似顔絵ケーキ | トップページ | 薔薇の切り紙は・・・・ »

雑記

今さらですが、生きているといろいろあるもんですね。

・・・・・と、つくづつ・・・・・・思う・・・・・・今日この頃。

急な仏事もあり、(u_u。)

あれよあれよの1週間。

それを物語るかのような今日は大荒れの天気。rain typhoon rain typhoon

しかし! こうしてブログをアップするのですから

何だかんだと私、へこたれてません。

19日のブログの話題 「 朝、花が届く 」 は

その後も続き、

届けてくれるおばちゃんの声が

どんどん明るく高音になってるので

私達母娘は若干ひき始めております。coldsweats01

「 おっはようございまぁ~~~~~す!!

 居ますぅ~~? お花持ってきたわよ~~~ん~~~heart04

 002

 005

「 あ、あ、い、い、いつもありがとうございますすす・・・sweat01

うううむ、

そろそろ何かお返しを持っていかないとまずいかも?

何しろこのおばちゃんの過去、

数々の御近所トラブルの実績を思うと

「 こんなに沢山花をあげてるのに何もお返しがない!!」

と激怒されそう? (*`ε´*)

かと言ってヘタにお返しを差し出せば

「 私は何かが欲しくてあげたんじゃない!!

  失礼な!!」

とそれはそれでへそ曲げそうだし

いずれにしても面倒なので、まぁしばらく様子見で。

久しぶりに田んぼをウォーキングなんぞしましたら

結構バテてしまいました。 

 009

ここ、ここの何処かにちょっと休める 椅子 が欲しいのよ。

ダラダラ続くこの道を

重い足取りで歩きながら

「 椅子~ 、椅子ぅ~、椅子がぁ~~~!!」

心の中で叫んでいるのを

 012_2

素知らぬ顔で、実は聞かれているようでした。

何か作ろう~ 

切り絵しよう~ 

と言う気持ちから完全に離れていた日々でした。

でもそれは自然の流れでそうなのでした。

だからこのまま自然な流れでね・・・・・ confident

 

|
|

« 似顔絵ケーキ | トップページ | 薔薇の切り紙は・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばちゃん…怖いですねcoldsweats01
お花はきれいだけど、きれいな花にはトゲが…
的な心配ですねsweat01

田畑の風景見ると津波がはいまわる、あの光景が思い出されて、胸が痛くなりますweep

震災後に生協で岩手の米を買ったら、代替品で奈良のお米が来ました。
関西のお米は初めてだったけど、私のやり方が不味いのが、炊いた1時間後には黄色くなってしまいました。保温切ったのになぁ…
やっぱ米は東北ですねgood

投稿: KOTORI | 2011年5月30日 (月) 16時38分

KOTORIさんへ
はい、恐怖です。笑
なにしろ約70坪の土地を買い、そこにひたすら花だけを植えてるのです。
花だらけ。
そりゃぁ~我が家にいくら持って来たって減るもんじゃありません・・・sweat01

私も米は絶対に東北!!
お弁当にした時にも全然違いますよね。
冷めても美味しいの~~

投稿: k.k | 2011年5月30日 (月) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/40184597

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:

« 似顔絵ケーキ | トップページ | 薔薇の切り紙は・・・・ »