« 歩いて5分が・・・・ | トップページ | 湯たんぽ に感謝状 »

レッツ、切り絵!

「切り絵をやってみたいわ~」 と言う方がいて、

来週一緒に作ることになりました。

全くはじめて・・・・との事なんですが

さて、何を切ろう?

私自身、はじめてだろうが何だろうが

とにかく即、形にしたいタイプ。

  (スポーツだったら即、試合したい!! coldsweats01 )

そうしないと面白くないですからね!

その方の希望は 人物 を切ってみたいそうなので

直線、ゆるい曲線、を使い

そろそろ季節の 紫陽花 をイメージして

こんな図案にしてみます。

 011

やっぱり 色 入れますか?

 0nvtw

この1回で 「 あっ、切り絵、楽しい~♪ 」

と思っていただければ嬉しいですがね。

ちょうど今、NHK教育テレビ 水曜日

「あなたもアーティスト」 で

「 誰でもできる はじめての切り絵 」 やってます。

私は自己流、超いい加減なので

切り絵のテクニック、その他大切な事は

「テレビをみてくださ~い。」 と伝えます。

私もこの番組で 「おぉーっ、そうだったのか!」

といろいろ発見して楽しんでいるのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

|
|

« 歩いて5分が・・・・ | トップページ | 湯たんぽ に感謝状 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

きゃあ!私も生徒になりたいです~!
遠すぎて無理ですねえcoldsweats01
いいなあ。そのかた。本当ニラッキーですね。

テレビは水曜ですね。見ま~すlovely

投稿: 香菜 | 2011年5月 8日 (日) 22時55分

香菜さんへ
この番組結構面白いです。
元モー娘の中澤さんとたい平さんが全然違うタイプで、それにトツトツと講義してる先生、その3人のやりとりに笑える~

投稿: k.k | 2011年5月 9日 (月) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/39895991

この記事へのトラックバック一覧です: レッツ、切り絵!:

« 歩いて5分が・・・・ | トップページ | 湯たんぽ に感謝状 »