« 切り絵TIME | トップページ | 朝、花が届く。 »

こんな時間のお菓子

長女と結婚してくれた、大変勇気があり、

 ( ん? 捨て身? 笑)

懐の広~~~~い旦那様は北海道出身。

よって・・・・・時折美味しい物をいただきます。

そうそう、娘と付き合い始めて間もなく

とっても美味しいメロンが送られてきた時

「あっ、絶対この人、いい人shine」 と思いました。大笑

今夜も北海道のお菓子を1人、

誰にも邪魔されずゆっくり味わっております。

 012

あ~美味しいなぁ~ lovely

それにしても50歳半ばの中年おばさんが

夜の10時ごろ

お菓子なんか食べちゃっていいのでしょうか?

テレビの健康番組や雑誌には

夜8時以降はなるべく食べない とか

○○が体に良い とか 

血液サラサラにするには○○を食べなさい とか

バランスの良い栄養を採ってどーじゃらこーじゃら

中高年は特にあーしろこーしろ

あれを食べろ、これはダメ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

あーめんどくさい!

もう、結局どーすりゃいいのさ! ┐(´-`)┌

もちろん、健康でほどほど長生きしたいです~

だから一時は体に良いか悪いか結構気にして

気をつけていた時期がありました。

でも最近は なすがまま。

「食べたい時に食べたい物を食べる。」 のであります。

これってもしかしたら 当たり前のようで

実はもの凄く贅沢なのですよね。

だって、一瞬にして多くの人が

「食べるものがない」

「食べたくても食べれない」

「食べる気持ちになれない」 

そんな状況になってしまったのですから・・・・・

こんな時間にお菓子なんか食べてはいけませんよ~

そんな声を無視し

でもでも、美味しく食べれることへの感謝を忘れず

私は黙々といただいております。confident

|
|

« 切り絵TIME | トップページ | 朝、花が届く。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらあら、素敵な息子ができたね。
おいしそーじゃない。 多分若い頃は、何時だろうと、何だろうと食べられた胃はその胃としての機能を忘れ、夜は私より先に寝てしまうらしい。胸焼けとか、もたれるとか・・どんなんだか知らなかったのに。
でも、これ食べたいと思うものは体が必要としてるものだと考えて食べるんだ。ま、それがケーキだったり、お菓子だとしてもね・・・

投稿: fu- | 2011年5月16日 (月) 18時36分

fu-さんへ
ふふ、相手の胃袋をつかむのは大事よね。

こんな我が家にかかわりを持ってしまった息子が不憫でなりません。笑
運命と思い諦めてもらいましょう~

もういずれにして、暴飲暴食も出来ないし、
油物も減ってるし、放っといたって自然にしぼんでますわぁ。

投稿: k.k | 2011年5月16日 (月) 22時43分

すてきな義息子様heart01
ジャガぽっくるは一時期ハマりましたよwink
出張する旦那に必ず勝手もらいましたwink

先日は札幌出張土産に
「侍プリン」
をリクエストしました。
1個480円だったかな?「高いよannoy」って怒られたけど、諸般の旦那の遊びを免除するために買わせましたsmile
めちゃめちゃ美味しかったですhappy02happy02happy02
秘伝のキャラメルが、ほろにがで大人味。
子供たちにはうけませんでしたけどcoldsweats01
お奨めですgood

投稿: kotori | 2011年5月18日 (水) 11時01分

KOTORIさんへ
「侍プリン」ですね!
ムフフ delicious
さりげなくリクエストするしかない!!
最初は「お土産なんて気を使わないでね。」
な~んて控え目にしてたけど、徐々に本性が出て来ている私です。笑

投稿: k.k | 2011年5月18日 (水) 22時52分

K.Kさん江☆彡
こんばんは♪(^-^:でも、読まれるのはきっと明日。。。)
仙台は昨日に引き続ききれいなきれいな月夜です~。
もう、暦の上では夏ですね^-^♪
こんな夜は、独身の頃は、お菓子とビールかかえて妹とベランダでお月見したり、夜景の見える展望台(今は姨捨インターになってます)に行ってやはりお菓子ムシャムシャ♡やっぱり女性にはお菓子は必須ですね^-^♪

いいな~!
北海道の娘婿さま♡私も娘っ子は食の宝庫に嫁がせることを今ここに、堅く堅く、誓いました!!

北海道はいいですね~^-^♡
「白い恋人」だあいすきです!ひと悶着あったけどみごと再生してくれて、よかたよかた!家族旅行でまた行きたいな~。仙台にいるうちに。

震災の復興は何よりたくさんの励ましとボランティアの方々の愛の心こそががささえになっています!何より、警察の方々や自衛隊のみなさんのお姿にはみんな深い深い畏敬の思いです!それから、原子炉の作業員のみなさんにはもう何も言えません!その方々のご家族さまにもです!だからみんな頑張れるのですよね(TT)。

物資は残念ながら案の定倉庫に山積み状態でさばききれず状態。おかしいな~流通も復活したから事細かい場所にも配分がされやすくなっているはずなのですが。今までの震災の経験が生かされていないのが勿体ないです!!

わたしたちの地区でも、避難所では市の介入を最低限に、PTAが組織を組んで避難者全員の参加型の避難所運営でスムーズに苦情も大してなく過ごせました。やっぱり「避難民はお客様、行政が助けてくれる側」的意識の所が問題、苦情は多発しているみたいです。

とにかく!!
東北のみんなも頑張ってますので、K・Kさんも遠慮なさらずに美味しいもの、いっぱ~~いほうばって幸せでいてくださいね^-^♪
そのほうが、作品の制作意欲もわきますしね!!
人間、いつも笑う力があってのものだねですよね!!

わたしも、ちんやりムード吹き飛ばして、地域力をもりあげて子どもたちのためにも明るく出来ることを細やかにしていきたいです。
空気が乾燥していますね~。どうかおからだご自愛くださいませ^-^

日曜ドラマ「まるものおきて」と「アスコーマーチ」にドはまりのアロハスママでした♪

投稿: アロハスママ | 2011年5月19日 (木) 00時29分

アロハスママさんへ
こんにちは~~
お元気そうでなによりです!!happy01

さすがの私も地震後食欲が低下しまして、ちょっぴり痩せたのです。
でも、甘いもの、お菓子は食べたくなるのですよ。
北海道のお菓子って優しい味でやっぱり美味い!!
白い恋人 も 六花亭も何度食べても飽きませんね。
北海道の人と巡り合った娘に感謝。
ん?あっ、娘婿様にはもっともっと感謝。
次女は京都へ嫁に行くと完璧だわ!笑

毎日テレビや新聞で知る被災地の方々の努力、勇気に心より感動し、尊敬の念が湧いています。
そうですね。警察や自衛隊、原発の作業員・・・どうかもっとよりよい環境と充分な睡眠、栄養が摂れますように。
祈る思いです。
「希望」は確かにあるのですがそれはきっとまだ遠く、先の見えない時があると思います。不安に押しつぶされそうな時もあるはずです。
どうか無理をなさらず、これから長い道のりを何とか歩き続けて欲しい・・・・
上手く言葉に出来ないなぁ。
でもでも、とにかく皆、絶対に忘れないって言ってるし、忘れられるわけないし、少しでも自分に出来ることを真剣に考えてるし、応援し続けます!!

元気に行きましょう~~
\(^o^)/
楽しい時間を持ちましょう~~

いつもありがとう。
ちょっぴりお腹が空きました。
パンでも食べてパワーアップするぞ~~punch

投稿: k.k | 2011年5月19日 (木) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/40001815

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時間のお菓子:

« 切り絵TIME | トップページ | 朝、花が届く。 »