« 母&娘&田園風景 | トップページ | レッツ、切り絵! »

歩いて5分が・・・・

 Gst3l

近くのコンビニまで徒歩5分。

でも花が咲きほころぶこの季節、

カメラを持ってるといつもの何倍もの時間がかかる。

このライラックはわが家の庭の。

 007

そして玄関を出ると

はぁー、またまた登場、モッコウバラ。

どうしちゃったの?って言いたくなるくらい咲いてます!

さて、100歩も歩けば

 013

ご近所の農家にド~ン。

瓦屋根が複雑に入り組む昔風の作りの家には

こんな重厚な花が良く似合ってる。

さらに進むと、紫系の花々。

立ち止まらずにはいられません。

 017

 019

 020

ああ~大好き!! この!! この立ち姿!!

惚れてしまう~。lovely

・・

若干息切れしながら坂道を登ると

見晴らしの良い畑に出る。

 023

 025

雨が降ろうと強風が吹こうと、

今日の様に黄砂に襲われようと(笑)

毎日毎日老夫婦が畑仕事に精を出しているのです。

はいはい、コンビニまでもう少し。

 028

         Ficia

花の写真に夢中で

何を買いに来たのか忘れてしまいました。coldsweats01

 Ko4co_2

さぁ、明日の仕事は忙しくなりそうです!!

今の職場で7回目のゴールデンウイーク。

そんなに歳をとったかと複雑な心境・・・・

まっ、

ほどほど 頑張りますわぁ~~~ \(^o^)/

 

 

|
|

« 母&娘&田園風景 | トップページ | レッツ、切り絵! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう!
どこもかしこも花、はな、HANA ! みどり!
日本中が花の名所だね。モッコウバラを見ればkkさんの庭もこんなかなぁと思い、はなみずきってこんなにたくさんあったのかと思い、庭じゅうバラのあの家に行って見なくちゃと思う。そうそう昨日、花の蜜を吸っていると思われる30代の男性発見! なんだかうふふな気分・・・
さあ、今日も一日頑張りましょう

投稿: fu- | 2011年5月 3日 (火) 06時16分

お庭のライラックいいなあ heart01
どこもかしこも花盛りのこの季節は、
いつも目をきょろきょろ eye 
楽しくも、忙しい季節ですよね。
今日はお仕事頑張ってね happy01

投稿: R子 | 2011年5月 3日 (火) 12時17分

fu-さんへ
いろいろ悲しすぎる出来事に日本中が襲われたけれど、唯一救われるのが春に向かう時季だったことかな?
陽が長くなったり、桜が咲いたり、こうして花々が美しく咲きだしたり、前向きな気持ちを後押ししてもらっているね。

きゃぁ~、その30代の男性興味あるわぁ~!!
今度出会ったら絶対に話しかけるべし!!


R子さんへ
ありがとう~
忙しく働けるって有り難いです。
年々疲れが残る様になってるけど・・・

ガーデニングに凝った家があると、ついつい立ち止まり、中に入って行きそうになるのです。
私は放っといても咲いてくれる花が好き~
coldsweats01

投稿: k.k | 2011年5月 3日 (火) 21時05分

お久しぶりです。
k.kさんちの周りはお花がいっぱい~♪
いいですね~。

GWは、ほどほどにがんばっておられるんですね。
つい、習慣で「ほどほど」にカーソルを
合わせてしまいました。
飛ぶ内容じゃないのに。飛びたいのは私かな。

投稿: 香菜 | 2011年5月 4日 (水) 22時32分

香菜さんへ
はい、「ほどほど」に頑張りました!
年々「ほどほど」の度合いが微妙になっておりますが・・・coldsweats01

あらあら、紛らわしくてごめんなさい~
私も飛べるものなら飛びたいです~~

投稿: k.k | 2011年5月 5日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/39835059

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いて5分が・・・・:

« 母&娘&田園風景 | トップページ | レッツ、切り絵! »