« 朝、花が届く。 | トップページ | 雑記 »

似顔絵ケーキ

職場ではメンバーの誕生日月にケーキでお祝いする。cake

昨日は5月生まれの Tさんへ、

彼女の大好きな 力士 鶴竜 の似顔絵ケーキ!!

どうだ! ジャァ~~~~~ンshineshineshine

 019

「わっ、わっ、すっ、すっ、凄いーーーーーーー!!

 似てる似てる、超似てますーーーーーーーー!!

 嬉しーーーーーーーーい!!」

と大興奮の Tさん。

どれどれ、そんなに似てるのかい?

 016_2

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

・・・・・・??って私、相撲にあまり興味がないので

本物の 鶴竜 を知らないのです。coldsweats01

それに、 鶴竜 = つるりゅう じゃなくて

      鶴竜 = かくりゅう  と読むらしい けど

そんな事も知らなかった。

ははは。失礼。

それにしても、なんだかとっても笑えます。happy01

なんだかとっても面白くて

なんだかとってもほのぼのと

皆で笑って笑って大はしゃぎでした!!

Tさんは私と同世代のおばちゃんではないですよ。

まだ20代の若者。

なんて渋い趣味なんだ!! 笑

渋い と言えばもう1人

二宮金次郎を 師 と仰ぐAさんもいて

彼女の誕生月はもちろん、金二郎の似顔絵ケーキでした。

このケーキを注文しに行く優しい先輩 Kさん。

彼女いわく

「 ねぇ、私って絶対に変な趣味だと思われてるよ~

  だって普通ミッキーとかアンパンマンとかでしょう?

  それが、この前は 金次郎。

  今月が、相撲取り だよ!!

  私が帰った後、お店の人達、あの人一体どんな趣味よ?

  って笑ってるから~~ 」 

ふふ、確かに。

注文を受けるお店の人も

「 これでお願いします!!」

って、金二郎の写真や、鶴竜のストラップを見せられて

(・_・)エッ....?  っとさぞかし戸惑ったでしょう。

多分職人さんもこの似顔絵ケーキは

最初で最後の創作だったに違いない。

それにしても素晴らしいケーキ職人さんで御座います。

お見事!!

パチパチ、パチパチ、拍手。

 017

さてさて、次はどんな 似顔絵ケーキが登場するんでしょう?

こんな事を楽しみに職場でウロウロしている私です。

 

 

|
|

« 朝、花が届く。 | トップページ | 雑記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか、とってもステキな職場ですねhappy01
私も働きたいですheart01

似顔絵ケーキも素晴らしいsign03
食べるのもったいないですよsweat01

投稿: KOTORI | 2011年5月23日 (月) 21時03分

KOTORIさんへ
個性派集団で面白い職場です。lovely

そうなの。勿体ないので食べなかった・・・・な~んてそれはないけど、鶴竜の部分は切らないように薄ーく削いで本人が持ち帰りました!!

投稿: k.k | 2011年5月24日 (火) 08時46分

こんにちは♪

私がそのケーキ屋さんなら、
次は何を作れというのよ?
と楽しみにするわ~♪

投稿: 香菜 | 2011年5月28日 (土) 18時16分

香菜さんへ
こちらとしても、期待を裏切らないようにしなくては~!!happy01

投稿: k.k | 2011年5月28日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/40098975

この記事へのトラックバック一覧です: 似顔絵ケーキ:

« 朝、花が届く。 | トップページ | 雑記 »